色の調合

今日はお昼ぐらいからホビータウンへ足りないカラーを買いに行ってきました。

ちょうどGWセール中で10%OFF^^)b 基本的にラッカー系です。



  肌色:キャラクターフレッシュ1(4)+キャラクターホワイト(1)+クリアオレンジとクリアブルー少々(シャドー部はクリアオレンジ少々追加)

制服:キャラクターホワイト(5)+ミディアムブルー(1)+レッドとブルーを少量

スカート:キャラクターホワイト(2)+デイトナグリーン(1)+キャラクターブルー(1)

青リボン:キャラクターブルーにマルーン少々

赤リボン:マルーン

パンツ:ホワイトサフのまま(シャドーはホワイトにブルーとレッド少々※気持ち青寄り)

靴:レッドブラウン(底はミッドナイトブルー)

髪:ホワイト(3)+クリアブルー+レッド少量(シャドーは赤寄り)


瞳はエナメルで輪郭は黒、瞳はクリア+ホワイト+クリアレッド+ブラック適量(グラデ)



まぁこんな感じかな? ボタン用の黄色(エナメル)を買い忘れた^^; 

とりあえず、ふもっふのムック本のイラストを参考に色を基調してみました。

まぁ実際に吹いてみないとOKかどうかわかんないけど〜明日、塗装ブースが着たら試してみます。

ただ・・・明日は雨なんだよね^^;



それから、テッサの顔見てて、ふと思ったんだけど・・・眉毛細くね?(若者風発音


っと言うことで、原作のテッサもアニメのテッサもまゆ太キャラなんで、ちょっと修正することに。





白キャストではなかなか見にくいんですが、元の方が眉毛が凸で細くって目に近かったので、ヤスリで削ったあと、バランスを取って鉛筆で下書きしてみました。

その後、下書きに沿って原作版風に筋彫りしてみました。ついでに二重のまぶたが無かったので追加彫り。

これで原作版に近づいたはず!多分・・・



明日はアレが無事に届けばホワイトサフ吹いてみようと思います。


現在、洗剤の海にドボン中〜♪ 寝る前にすすいで乾かす準備しとかなきゃ。

さて・・・4日までに完成するかにゃ?