2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

胸ぺったん&背景

今日発売の「らき☆すた」キャラソンVol.009〜010を買ってきました。 あと、ダカーポ?のOP・EDマキシも^^; ジャケの小恋タソ可愛かったのでついw それとハンズでネオピコ2を7本補充とカラーペン0.05mmセットを購入。追加で依頼用の色紙を5枚購入。 1…

ゆたかです☆

夜中はエンドレスに中ボス狩してたので寝たのが朝の7時。 まぁ・・・良ドロップは無しですがねOTL という事で起きたのが11時・・・ちょっと寝すぎかな? 13時まで録画してた海外ドラマを見て、メンテ明けのグラスパで再び中ボス狩りを2時間^^; やっぱり・…

発売日延期!?

情報として新しいのかどうかわからないけど、さっき予約してたショップから発売日変更のメールが来た。 「PS2 らき☆すた -陵桜学園 桜藤祭- DXパック 」 「07年11月29日」から「07年12月20日」に変更。 うちのPS2は発売当初の古い機体なのでそ…

気が早いけど・・・

今月と来月はイベント直接参加が無くって、つぎのイベント参加予定は12月23日の広コミを予定しています。 今日から60日後って感じですね。 来月からは冬コミの準備もあるし〜幼なじみ☆クッションの発送や今年の妹萌え☆抱き枕もあるので、なかなか忙し…

次の準備

キャンプで焚き火の煙に晒され過ぎたのか、唇がカサカサで口を開けると血だらけにw 今日は朝の9時に録画してた風林火山とBONES1st#14とBONES2nd#3を見て、部屋の片づけを終えた13時ぐらいかイラスト作業をしました。 HP用のハロウィン絵とか来月配布予定の…

こんな時期ですが

夜とか結構〜寒くなったのですが〜 明日(20日)は朝から1泊でキャンプに行ってきますよ! 今年の2月から通い始めた彫金教室の毎年恒例行事だそうです。 半数はバイクでツーリングしながら、NAKAは機材運び係なのでおにゃのこ達と車、もちろん運転手。 ワン…

やっと最終見積り

本当は4日の時点で注文して個数は言ってるので、振込みだけでも先に終わらせれば無駄な時間を使わずにすんだのですが・・・ 見本を貰ってからデータ入稿しての最終見積りだったので12日もかかってしまったOTL 明日は制作費の入金をしようと思いますよ〜ぉ や…

HP更新しました

なんだかな〜なタイトルですね^^; HPのTOP画像をやっと入れ替えましたのでよろしかったら覗いてきてくださいね〜ぇ

100均行ったぐらい

ミクシイのほうにも書いてるんだけど、午前中は依頼のイラストをこなし。 午後からは買い物に出かけて帰ってきたら、クッション用の段ボール箱が届きましたよ。 でも160サイズが60個@w@;;; 玄関が塞がれてしまったです>< 夜はグラスパで放置し…

色チェック

15時ぐらいに頼んでた出力サンプルが届きました〜ぁ><)/ 作業用のモニターが液晶になったので色彩関連が不安だったのですが、肌色は問題なさそうですね。 髪がかなり青っぽいのは・・・シアンが80%近くあるからモニターとかなり違って出てくるみたい? …

名前が決まりましたよ

ちょっと遅出ですが、案内ページの方の画像には最終版のイラストをUPしていますよ。 名前の方も無事に決まりました。チェックしてみてくださいね〜ぇ☆ P80さんからサンプル出力を送ったとメールを頂きました。 出力チェックだけで1週間以上(まだ届いてないで…

シュラキのVol.1が再販予約になってたのでついつい予約してしまった。 本当はCVが良子ちゃんのだけ買おうかと思ったんだけど^^; ↓予約中のモノ Kanon 水瀬名雪 完成品フィギュア レジーニャ!《予約商品11月発売》 聖なるかな 斑鳩沙月 完成品フィ…

描き込み

昨日は夜中の3時ぐらいまでBack絵を仕上げてました。 とりあえずキャライラスト完成かな。 9時に起きてから、背景絵をsaiでフリーハンド塗り塗り。 フォトショもこれぐらいフリーハンドで塗りやすかったら、CS3買ってもいいんだけどなぁ・・・ちょっと今 Ver…

へたこいた〜〜〜ぁ

はい・・・お昼ぐらいから、全身の関節に妙な違和感があったので、ビタミン剤を飲んだんですが、、、 夕方に27.1℃・・・まぁ これぐらいなら大丈夫かな? っと思って、依頼を受けてる仕事(一応報酬あるから仕事だね)をしに彫金教室へ。 0時ぐらいに作業を…

受付終了

3日の深夜で「幼なじみ☆クッション」申込み受付の方が終了しました。 今回も沢山のご参加ありがとうございましたm(_ _)m さて、午前中に集計して正式に発注を出しました。 最近 抱き枕の需要が増えて忙しいのか、P80さんからの返信が翌々日ぐらいなので・…

受付最終日!

昨日の深夜からBack絵の色分けをして色塗りをしています。 途中ですが、案内ページにUPしました。 今日で申込みが終わりになります。 案内ページにも書いていますが、配布アイテム代金の振込みが終わっての、申し込み完了となりますのでご注意ください。 ま…

カラーをUP

毎度超突発な企画『幼なじみ☆クション』(発注種別的には抱き枕ですw)の受付も今日明日の2日となってきました。 やっぱり線画だけじゃ・・・って思われてる方もいらっしゃるかもしれないので、まだ髪が塗れてないのですが参考用にFront側の画像を案内ペー…

表面塗ってます

今日はお昼過ぎから色塗り作業をしていました。 今はもう夜中もとい朝方?の4時なんだけど、あと髪の毛で終わりそうです。 背景のほうは両面出来てからバランス見つつSAIで描いてみようと思います。 いや・・・SAIってCMYK対応してないからキャラは無理w …