2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大量エラー

今日はほぼ徹夜でした^^;朝の送迎で車を走らせて帰ってきたら、クロネコがやってきて、荷物を開けるとパソコン工房からの商品でした。 ・バルクメモリ PC2700(DDR333)1GBx2 ・玄人志向 GeForceFX5200(128MB)x2寝ようと思ったけど、気になったのでグラボ…

ぬかった!

いままでPCで色を塗ってて、ネックになってたのが〜メモリー容量。 メインPCのMBにはRAMソケットが2基しかなく、当時(3年前)PC2700の512MBも1万円ぐらいしてたので、それを2枚買うのが限界バトル〜♪だったのですが^^; 最近では1GBも1万円を割って(もち…

G400.。。

今日は昨日描いた下書きにペン入れをしました。 といっても、墨は使わずにタブレットで。ほんと久しぶり^^; 最後に使ったのが・・・去年の今頃かな? この夏にクッション用に顔描いたぐらいだからそれは数に入れないw それでも4ヶ月も使ってなかったっ…

良子ちゃん

「あまえないでよっ!!」: iTunes Music Storeで爆笑トークをポッドキャスティングっ!! iTunes Music Storeで「陽のえんま帳with小鬼」のポッドキャスティングが始まったそうです。 iTunesは携帯の着メロ変換で使ってるので、後で聞いてみるか。。。購読?め…

やっと開始w

今日で今月の通常業務が終わり〜 ってことで、お昼まで修正作業をして、昼からお絵描き♪ 落書き以外でちゃんと描くのは1年ぶりな気がするのは気のせい? ほんと、今年は何も描いてないですね〜ぇ^^; そんなこんなで絵の上達はダウン気味ですToT ちっとも…

報告だけでも

今日は遅まきながら、義経の1〜5話までを見ながら通常業務をしました。 そういえばCSのファンダンゴTV(吉本興業)が今月いっぱいで月額UP(500円から1300円)になるそうで先月ぐらいに通知が来てましたね。 それで毎日お昼に見てるワイ!x3も今月で終了、今…

見忘れorz

20日に放送された ・A-TX あまえないでよっ!!声優SP 24:00〜24:30 ですが・・・見るの忘れたorz 良子ちゃんのあの姿が・・・ 無料放送なんだよね?? 再放送あるのかな。

オチはこれ

さーて、今日は通常業務(コンテンツ作り)をしながらメインのモニターを使いまわして、依頼のPCを組み立てました。 12時ぐらいから始めて夜19時ぐらいに最後のノートンセキュリティー入れてたんだけど・・・とある失敗をしてwHDDフォーマットorz で、晩…

青が好きなの

あまりこの話題はしてなかったのですがね。 同人や造型より前にやっている一番古くからの趣味が熱帯魚なんです(正確にはパソコン17年で一番古いw) グッピーから始まりディスカスや古代魚などなど10年以上飼育していますが、今はこの子達がお気に入り♪(…

届いた!

相変わらずイラスト1枚も仕上げてないNAKAでございます><)/ さてさて、今日はようやく!11日に注文したPCパーツ一式が届きましたよ〜ぉ 2台分なので、部屋の中をほとんど陣取ってます。。。 CPU:Celeron D(LGA775)336 M/B:GIGABYTE GA-8IPE775-G C…

CG集の準備

っということで、今日はイベント直前で品切れ必勝な年末にはあたふたしたくなかったので〜、製作用の備品を注文しました。 ・DVDケース(100個)2.9k ・パッケージラベル用紙(100枚)2.38k ・DVD用OPP自在袋(100枚)0.79k ・CD-R<ワイドプリンタブル>(1…

WF06冬

今日、ワンダーフェスティバル2005冬の「参加料金確認のお知らせ」という葉書が届きました。 無事に払い終えましたという報告。次は版権料払わなきゃだね〜まぁ来年1月までだけど。その前に仕上げないと!?ん〜冬コミ終わってからだ!

やっぱCG集で。。。

5月ぐらいからず〜っと造型作業をしてたせい、イラストのストック率0%なんですけど、冬コミまで日にちもないのでイラストのみにしたいと思います。 今から描けば8枚ぐらいは描けるでしょうか?(人に聞くなw 頑張って10枚ぐらいにしたいなぁ(希望 そ…

まだかな?

今日は実家からちらし寿司がやってきたので、晩ご飯が楽できたw 風邪も何とか治まったようで、ちょっとのどの調子が悪いぐらい。まぁヒッキーだから誰ともしゃべらないので問題ないんですけどね(まて ってそういえば昨晩はKissyと1時間ぐらい携帯で話した…

ガイ・ガイ・ガイ・天空魔竜ガイキン〜グ♪

いや〜ぁ、思いっきり風邪を引いてしまったNAKAでございますToT 絵を描いてると顔が下向きになるので鼻水タレまくり〜の1日でティッシュ2箱も使ってしまって真っ赤なお鼻の〜♪な感じでクリーム塗ると沁みて痛いですorz なので、日記だけ早く描いて薬飲んで…

秋も終わりですね

っということで、今日は家族で岡山県は倉敷市にある中国地方では珍しく閉園にならないw チボリ公園に行ってきました〜ぁ^^)/ たぶん・・・8年ぶりぐらいですね〜オープンしてちょっとぐらいに行ったのを記憶の片隅で覚えてます^^; で、その前に朝9時…

暴走マウス!?

去年の今ぐらいだったかな?星野金属(ソルダム)でセットで買ってたマウス(中国製だ!まじかよ星野さん)が急に沈黙して(サポートにメールしたら送ってくれって言われたけど、面倒臭いから放置^^;)新しく新調したロジクールのマウス(光学)何ですけ…

PVCの罠?

なかなか作る時間が無くて、ど〜しても塗装済み完成品に頼ってしまうんですけど・・・ コールドキャスト製は落としたら簡単に折れちゃうし〜PVCはご覧の通り(写真参照)ふにゃ〜〜〜〜ぁってふにゃ〜〜〜んってなっちゃうしorz 特に脚の細いキャラが片足立…

コミケット69当選!

そんなこんなで、今日買い物から帰ってきたら届いてました。通知が! まぁ封筒開けなくてもラベルに配置書いてあるから、受かってるのは一目瞭然なんだけど^^; すぐに相棒wへメールしました。 さ〜〜〜て、何描きましょうかね。。。。 なわけで、イベン…

劇場版『機動戦士Zガンダム〜恋人たち〜』

ということで、PCのメイン&サブ共にHDDの容量心もと無くなってきたので、ソフマップへ行ってきました。 その帰りにちょうどお昼で焼肉を食べた(一人で)んだけど、目の前がシネツインだったのでZガンダムを見てきましたよ〜ぉ で、、、、観客4人しかいない…

コミックマーケット69

という事で、当落発表の時期になってしまいましたね〜ぇ 本当は日曜日にWebで検索できるんですけど〜ぉ 申し込み番号が判らなかったので(前回落選で参加しなかったから申込を合体先の人に頼んだからw) そんなこんなで、今日届くかな〜って午前午後2回もメ…

RF online

RF online プレイヤーズガイド発売 11月11日、双葉社より『RF online』初のガイドブックが発売予定です。 価格は税別2205円(税込み)。全国の書店にてお求めください。 だそうです・・・買う必要あるかな・・・それにしても高いよセガ殿ぉ

エロテッサw

っと言うことで、昨日の報告どおり本日宅配便で届きました。 「フルメタル・パニック テレサ・テスタロッサ 陣代高校夏服 通常 白Ver 完成品」って商品名で入荷票にはのってて、、、”通常”の意味があまり理解できないのですが・・・思いっきり脱いでて通常な…

またさらに延期orz

「SIF EX おねがい☆ツインズ 小野寺樺恋 完成品フィギュア」 「SIF EX おねがい☆ツインズ 宮藤深衣奈 完成品フィギュア」 上記商品の販売予定が「06年02月未定」から「06年03月未定」に変更。 っと、メールが届きました。一ヶ月ぐらいなんだよ〜ぉTo…

熟練度@w@;

今日は朝から原型(テッサ)を超音波歯ブラシでゴシゴシ〜〜ぃ^^)/ それを昼まで乾かして、サフ吹きをしました。 HPでものっけてるけど、11月7日必着!!!!!なのですよWF版権本申請締め切り@w@; そんなこんなで書類の準備やら写真撮影まで済ませ…

文化の日

今日が祝日だなんて当日になるまで気が付かなかったNAKAです。 午前中にすこし原型(テッサ)の作業をして午後から「広島市森林公園」へ行ってきました。 さすがに人が多いです@w@;ぐは><;千鳥のお弁当が売切れです・・・どぁ><;自販機が新札を受…

ものもらい?

今日は眼科に行ってきました。 診察の結果、少し膿が溜まっている位でそんなに酷くないので、目薬を2種類出しておきます。でした^^; 何なら切除しますが、とも言われたけど・・・怖いので辞退w 人にはうつらないから、普通に生活してくださいって^^)…