2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット68当落結果

ということで、もうこんな時期になっちゃってたんですね^^; 今日、携帯に知り合いからメールが入ってきて「落ちてた〜」見たいな事を書いてあったので、すぐにメールボックスへ降りてみたのですが、まだこちらは届いてないようでした。 仕方ないので、公…

いつまで描ける?

今日はぱぱっと仕事を済ませて、色々と落書き。 たまには大きな画像で・・・これはオリジナルイラスト集の準備画なんだけど、見ての通り?「体操服娘」なイラスト集になる予定です。ドンドンドン!べたで〜っす><)/ まぁDL販売用の作品なので、いつ出来…

サイキックラバー

6月1日発売の「いざ行け!ビートル」のマキシシングル発売記念で6月19日に大阪のアニメイトでサイキックラバーのお二人がイベントをされるようです(1日2回) ミニライブとサイン会でCD購入者にサイン会の整理券が貰えるみたい・・・ この時期に大阪は無理無…

広島県のアニメって

■広島テレビ(HTV) 月曜日19:00「ブラック・ジャック」 19:30「名探偵コナン」 火曜日25:20「Get Ride!アムドライバー」 日曜日05:00「BLEACH」 ■テレビ新広島(TSS) 日曜日06:30「NARUTO」 18:00「ちびまる子ちゃん」 18:30「サザエさん」 金曜日16:00「…

風邪うつったかも・・・

今日は朝方に寝たので起きたのが昼時。。。 午後はリトルの個人懇談があったので、15分ほど外出w 最近体を動かさない事もあってか、ちょっと動くと体が痛いです><; さて今日の落書き・・・勢いで描いたので何のキャラかはあえて申しません^^; 似てな…

ぷりち〜ぐっど!です

今日は新谷良子ちゃんの2ndアルバムの発売日でした。 と言うことで、最近ハマってたKOTOKOを打ち切って、『プリティー・グッド!』をエンドレスでかけまくり@w@; さらにFMトランスミッターで飛ばして、お風呂でもラジオでw マキシカットでワンダーと構…

ライフワークはお絵描きのはず!?

今日はやっとと言うか、ようやくというか・・・夏コミ用のオフセ表紙に取り掛かりました。 なんで表紙からするかと言うと〜知っての通り、表紙割引フェアがあるかもしれないから、入稿の早期受付をするんですよ。 これで結構、価格の方が変わってくるので、…

特に何もありません。

あれです。ストラトス・フォーADV見てたらチャイナ服描きたくなったので、久々に描いてみました^^; 今日は1日中、通常業務してました。 今週はいわゆるWebデザイナーのお仕事です。まぁパパパっと今までのテンプレを今月用に書き換えるだけなんですが、…

フルメタル・パニック! The Second Raid

7月13日(水)深夜0:00スタート 毎週水曜深夜0:00帯[R-15指定相当] ノンスクランブル(無料放送) ※BS機器をお持ちの方ならどなたでもご覧いただけます。 だそうです。放送日と時間帯がWOWOWのHPに載っているのに気が付きました。 やっぱり深夜帯になっちゃう…

録画が・・・

今日は何やったんだろう〜朝起きて録画してた『トリニティーブラッド』を見て、次に『タモリ倶楽部』を見て〜ぇ、最後に『松伸』見ようかと思ったら『浜ちゃんといっしょ』が入ってた・・・また野球かよ〜〜〜ぉToT これで3度目orz 仕方ないので気を取り直し…

なんじゃこりゃ〜ぁ@w@/

今日は先週壊れて動かなくなったトリックマスター*1のクロノストリングエンジン*2が星野から届きました〜ぁ☆ とっても赤々としてますね〜w ENERMAXの電源なんですが、電源供給量に応じてファンの回転率が変わるらしいです。 最近のってとってもおりこうさん…

サマーライブツアー

さてさて、コミケ前だったらどうしよう@w@;っと思ってた、良子ちゃんのライブなんですが、FC先行が今日までだったので、とりあえず大阪分を2枚申し込んできました(福岡は考え中w) 今月はNEW-CD出るし、来月はLIVE-DVDが・・・落ち着いて夏コミの準備…

フルメタル・パニック!TSR

すっかり忘れてたけど、と言うか東京国際アニメフェア2005で何も告知してなかったフルメタだったのですが。 気になってた今夏放送の放送局! NAKAがチェック忘れてただけだったりして、今更なに言ってんだ!っていわれそうだけどw WOWOWだったんですね〜〜…

ワンピ娘その3

今日は昨日に引き続き、色分け作業をやって(結局昨日出来なかった^^;)すかさず着色をしてみました。 今回はちょっと落ち着いた風合いの色調にしてみたんだけど、やっぱりワンピースはピンクw リボンとかの小物は黒にしてちょっと、、、なんていうんだ…

ワンピ娘その2

なんだか今日は風が冷たいね〜寒いからトレーナー出しちゃった>< 今日は昨日描いた下書きのペン入れをしました。 2ヶ月ぶりぐらいにタブレットを使っちゃった^^; 目が痛くって解像度を下げたので、今まで使ってたツールボックスの位置が画面外で触れな…

ワンピ娘その1

今日もやっぱり無双4を朝までw 朝の6時就寝で10時起きな感じ・・・その後も13時まで無双4、いいのかこんなんで? いいかげん親指の皮がヒリヒリしてきたのと、目がピクピクと痙攣してきたので、しばらくやめようかと・・・ その後、昨日解体したPC2台を組直…

電源が逝ったか?

数日前から、トリックマスター*1の電源が入らない・・・突然である。 ラッキースター*2も再びスキャナー障害ToT レジストリをいじって消去しないとうまく認識してくれない。一般人ってどうするんだろ@@; やっと今日直したが。 なんか、面白くないので「三…

まだGWだったのね・・・

今日も昨日に引き続きHDDレコーダーの整理。 CMカットしてプレイリスト化してDVDオーサリングの繰り返し・・・ 40時間以上も録画溜めるんじゃなかったToT あと、CSでやってる「射雕英雄伝」って奴を録画してるんだけど、これも溜まってる^^;(全42話1時…

落としたらアカン・・・

HDDレコーダーを起動させたら、HDD容量がいっぱいになりそうです的なメッセージが・・・ そういえば、全然整理してなかったな〜っと思い、今日はビデオの整理の日。 DVD-Rが残り2枚だったので、アプライドで10pcs/398円を3個買う。 溜まってるタイトルはほ…

GW最終決戦!惨敗!!

今日は昨日に引き続き某課長さんと岩国基地の「フレンドシップ2005」へ行く予定で朝の8時にNAKA家を出発。 山陽道を通って岩国ICで降りると料金場で大混雑@w@; 30分後ようやく高速料金払って出てもすでにこの地点で渋滞中@w@;; 錦帯橋を過ぎれば…

PINK☆ROCKS会報Vol3

そういえば、良子ちゃんのFC会報が届いてました。やっぱりピンクピンクしてますなぁ^^) あと、FC先行サマーツアーライブの申し込み内容が・・・ ん〜〜〜〜〜っ前回の3箇所に加えて仙台と福岡が追加ですか。 やっぱり大阪かなぁ、福岡でもイイかなぁ。某…

大和ミュージアム!

今日は某課長と一緒に呉市に先月23日にOPENした呉市海事歴史科学館 「大和ミュージアム」へ遊びに行って来ました。 その前にお好み村でお好み焼きをお昼ご飯に。ん〜なんだかお好み焼きは久々に食べた!最近自分で焼かないからなぁ^^; 今回で地元ながら2…

テッサたん完成!

FFから帰って、早速作業に取り掛かろうかと思ったのですが、やっぱり意識が朦朧と@w@; 仕方ないので、カンチュウハイをグイッと飲んで寝ることにw 夜の8時ぐらい、いきなり胸に大きな衝撃が走り目が覚める。 ・・・目の前にムードライト(3段の)が落ち…

広島フラワーフェスティバル

毎年恒例のFFへ行ってきました・・・が、来年にもなく暑い!暑すぎる〜〜〜@w@;うにゅーってって溶けそう><; パレードでは自衛隊のバンドの人たちが宇宙戦艦ヤマトを演奏してたり。 大和ミュージアム明日行くぜ! バトンの皆さんのお尻が食い込んでた…

テッサにエアブラシ責め

お昼前にJrとバスでボークスSRへ買出しに。途中でラーメン食べて帰宅。 その後は一日篭ってテッサの塗装をしました。 本日はマスキング地獄でしたね^^; だって〜〜〜ぇ3年ぶりな作業で・・・腰が痛いし、細かい作業だから目が痛い! おまけにマスキングゾ…

すごく臭くな〜い☆

今日はお昼ぐらいにKissyが遊びに来た時、ちょうど塗装ブースも届きました。 早速、2人で組み立ててスイッチオン!1・2・3!!(まて おお〜〜〜〜吸ってくれそうな音してますね^^)b そんなにうるさくないですわ。 なんでクレオスのにしたかと言うと、…