なんじゃこりゃ〜ぁ@w@/


今日は先週壊れて動かなくなったトリックマスター*1のクロノストリングエンジン*2が星野から届きました〜ぁ☆

とっても赤々としてますね〜w ENERMAXの電源なんですが、電源供給量に応じてファンの回転率が変わるらしいです。

最近のってとってもおりこうさんですね♪

価格的には・・・1.06Mで特価って事でしたが、市場価格調べてなかったので、本当に特価かどうか〜わかりません!

調べる気力が無かったのでw


早速、トリックマスターに換装しようかと思って作業を始めたのですが・・・
クレータ班長!大変です!!クロノストリングエンジンがハマりませ〜〜〜んToT



どうやら、向きが逆なら入るのですが・・・ファンが下方にも付いてるのでこっちの向きじゃないと意味が無いんですよね><

どうしたものかと迷った結果〜トリックマスターに付けるのは諦めて、ためしにラッキースター*3に・・・


こっちはばっちりハマりました!

どうやら初期型のJAZZ機は電源周りに自社製品を見込んでの設計だったみたいですね^^;

後に買った復刻版JAZZは汎用性を考慮してあるみたいです。

旧型お持ちに方はお気をつけてくださいな〜ぁ^^)b
結果的に色はこっちで正解なんですよねw



これでやっとサブ機が動くようになったので、メッセ関連立ち上げておけます〜

*1:サブPCのことです

*2:電源のことですよ

*3:メインPCです