2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイキックラバー・ワンマンライブ!

ああ〜〜〜〜〜行きたかったぁToT(遠くて無理・・・

色の調合

今日はお昼ぐらいからホビータウンへ足りないカラーを買いに行ってきました。 ちょうどGWセール中で10%OFF^^)b 基本的にラッカー系です。 肌色:キャラクターフレッシュ1(4)+キャラクターホワイト(1)+クリアオレンジとクリアブルー少々(シャドー…

MM『エンゲージオクターバーSR3』

今日は待ちぼうけにあいながら、一人寂しくSR3の湯口の処理をしました。 デザインナイフで大まかに削って、240→400→600とペーパー掛けして最後に1000番ぐらいのスポンジヤスリで慣らして終わり。 パーティングラインも同じようにヤスリがけ。簡単に角出しも…

バーベキュー♪

今日は地域のコミュニケーションでバーベキュー大会?まぁ簡単に言えば子ども会w もちろん、NAKAもご相伴に預からせてもらう予定だったのですが。。。 27日に塗装ブースを通販で注文して、発送が当日発送予定になっていたものだから、佐○急便だし1日あいて…

リネージュ「とりあえず1セット完了」

朝早くに伝授された場所で『盗まれた勇気の印』集め。 ちょうどNAKA入れて2〜3人しか周りにいなくって、30分で15個GET! おお〜調子イイじゃ〜〜〜ん^^)b しかも残りあと5個!! がんばるぞ〜〜〜って思ってたら、リネ時間で6時・・・ そうしたら、一…

ギャラクシーエンジェル1/8「烏丸ちとせ」

いえのフィギュアケースを眺めてて、やっぱりエンジェル隊は6人だよなぁ・・・っと、思い続けてるんですが。出ないのですかね〜コトブキヤさん! まさか!アニメ版はエンジェル隊じゃないから出さないとかぁ!! 出ないんなら、自分で作るか?なんて考えも浮…

家庭訪問!!

今日は下のフィギュアとかぶっちゃうけど、『グッドスマイルカンパニー』さんから、かなめに続いてテッサもPVCが出るそうで予約開始になってる店が多いですね。 って事でNAKAもいつものお店に予☆約 それとついでに『やまと』さんから出るおね*2のPVC?もみ…

フルメタ・ふもっふ?

今日は2日前にヤフオクで落とした、アトリエ彩版『フルメタル・パニックふもっふ?フィギュアコレクション』が7体(レア込)フルコンプで届きました。 4月って事は知ってたんですが、いつ発売かわからないのですっかり忘れていたのですが、オークションのア…

リネージュ「慈愛と試練」

今日は久しぶりにリネージュをプレイして見ました。 ちょうど今日のメンテ後から「慈愛と試練」と言う、去年やった、バレンタインデーとホワイトデーの合体イベントらしい。 ただし、今年はJPオリジナルアイテム追加だそうで、ちょっとINしてみた感じなんで…

1年振りな動物園

今日は家族で市内の安佐動物園へ行ってきました。 なんだかね〜急に「行くぜ!」って言ってしまったものだから、周りの家族のように手作りお弁当ではなく・・・ポプラのお弁当orz でもまぁ、天気はイイし!風も爽やか!!・・・花粉はドッサリToT Myティッシ…

鯖!?

今日はアニカンRADIOをエンドレスw なんと!今年は関西でライブするかも!!ってお二人が言ってましたね〜ぇ なんたってアニカンRADIO自体がラジオ関西ですから、ここは来て貰わないとぉ!! 大阪なら絶対行きますよ。今月30日の東京は無理だけど・・・・…

そうだったのか〜ぁ!

今日はがんばってスキャナーのエラー原因調査。 まずは写真屋をアンインスコして再びインスコ。。。だけど環境ファイルが残っていたのか、設定は変わらず・・・ 次にバンドルで持ってた写真屋Eをインスコしてみるが、やっぱりエラーでEPSON Scan起動せず。 …

そろそろ夏コミの準備!

いつだったか忘れたけど、夏コミの受付確認通知が来てたのでNoを確認。 どうやら、記入ミスなど無かったようで無事に受付まで完了したようです。 去年の夏コミは書類不備(サークルカットの文字が悪かったみたい?)だったので参加してないから、今年は受か…

最近調子がおかしいの・・・

最近と言うか、今年に入ってからダイアログボックスが変な挙動してるんですが・・・ 開く度にだんだんと上に上に行ってしまうので、数値の入力やOKボタンが押せないのですよ@w@; まぁ勘ですれば問題ないのですが・・・それにも限界があるしねぇ。どうし…

こみっくパーティーRevolution

BS朝日で放送してるのを録画してるんだけど・・・ 朝起きて見てたら、なぜか10分ぐらいズレてて最後の方が見れなかったToT まさか・・・たった10分ほど野球延長??Aで野球してたっけ・・・ 朝からちょっとブルーな1日の始まり。

鼻水が蛍光イエロー@w@;

今日は某お風呂アニメを見たので、思わずこんなん描いちゃいましたw まぁたまには、いいんじゃない!!ってTV版ってほとんど湯気で何してんだか気になりますよね〜(いまさらだけど〜ね) 今週は普通にお仕事週間なので、朝からまじめにパソコンカタカタ・・…

お花見♪

今日は家族(母親とブラザー共)で世羅の芝桜でお花見してきましたよ。 とりあえず失敗談w 前日にその辺回るの10年ぶりぐらいだったから、地図で確認したら役場の上の辺だな〜っと 軽く見ていたのですよ〜 カーナビを役場の上にセットして、先頭(車2台で行…

恐るべしオンボード

今日は久しぶりにタブレットを出してお絵描き。 なんか使うの1ヶ月ぶりな気がしますよ・・・コミケットSPの原稿描いたのが最後だからね^^; でも、下書き描いて、スキャンして輪郭線を描いてたら、ブラザーとたつひささんがお目見え☆ お土産にワッフル頂…

掃除☆中

今日は、授業参観日@w@; ちょっと春らしい格好をして行って来ました。 今度の先生は・・・若かった?? さて、体の調子もよかったので、私室の水槽掃除をしましたよ。 水物なので預かってるパソコンには注意してね〜ぇ、 写真の水槽は90cmなんですが、…

すごい・・親父が熱中するわけだ・・

今日は頼まれて製作中の自作PC機を最終チェックして完成へ。 写真は宅配が届いて荷物チェックした時の図ですね。 今回は丸々買い足しという事で、ちょっと予算がオーバー気味かな^^; ちょっと欲張り気味にLGA775にしてDDR2も。 S-ATA2はちょっと辞めて普…

真・三国無双4その1

今日は、Jrが祖母?から買ってもらってきた無双を久々にやって見た。 最後にやったのが3のエンパイヤだったので秋以前の数ヶ月ぶり? とりあえずと言うか一目散に今作の新武将”星彩”を育てることにw ほんと、お父さんに似なくてよかったね><)b ひげもじ…

老舗のWIZ

最近、今年発売された外伝のWizadry「戦闘の監獄」をプレイしています。っというか・・・首はねられまくりで死にまくりで灰になってますが・・・ 相変わらずシビアな大人向けのゲームですね^^;リセット慣れした現代人には向かない気がしますよ。あとキレ…

お花見どころじゃない!

なかなか、日記の更新が進まなくってスミマセン〜 カウンターが進んでるってってことは、見てくれてる人が居るって事なので、続けては行こうと思っているのですが・・・ウィルスには勝てないようでw 東京から帰ってきて、疲れがドット出てしまったのか〜思…

おちか?

今日は、広島に帰る日〜ぃ っという事で、帰る前にもう一度、アキバに寄って今度こそ自分の買い物w 11時にこの3日間お世話になった宿泊先を出て、新宿経由で秋葉原に着いたのが12時ぐらい。 ゲー○ーズとラ○オ会館をぐるっとまわって、お買い物〜☆ 13…

サイコロ姉妹!?

今日の予定は18時から『アニぱら音楽館』のライブです。 っとその前にお昼から、再び秋葉原でPCパーツのお買い物。 ん〜〜〜〜結局、PCサ○セスもなんか品揃えが薄い?感じになってるねぇ・・・2号店に行ったほうがよかったかな^^; 仕方ないので、あち…

ばろ〜〜〜〜〜む!

日記書き終わろうかとするとき・・・・致命的エラーで長文が消えちゃったw なので、写真だけで察してください^^; 2回目書く気力が無いです><) 今日の目的は『初台ヒーローまつり』でした。 サイキックラバーも明日忙しいのにアコギで凄くよかったで…

一日中アキバ♪

朝8時にネットカフェを出て渋谷から秋葉原まで山手線で移動。 その途中に本日発売のプリキュアのパスネットを買ってきてくれと某氏からの依頼で東京メトロ線に寄り道。東京メトロ1周年らしい。 アキバに着いたのが、9時前だったのでちょっと外れのカフェで…