一日中アキバ♪


朝8時にネットカフェを出て渋谷から秋葉原まで山手線で移動。

その途中に本日発売のプリキュアパスネットを買ってきてくれと某氏からの依頼で東京メトロ線に寄り道。東京メトロ1周年らしい。

アキバに着いたのが、9時前だったのでちょっと外れのカフェで朝食。

来週からモーニングセットを始めますとのこと、、、今回は普通の値段なのでちょっと割高かな〜でも、海老と卵のサンドイッチが美味しかった☆


朝の秋葉原で時間を潰すとなると・・・

あそこしかないですよね?NAKAだけ??
朝9時半からオープンする交通博物館


オープン直後だけあって人スクナ!シュミレーター乗り放題!写真撮り放題!(邪魔が入らないw)

ちょうどJRかどっかの女性社員が研修?に来てて、ちょっと制服姿に萌え(爆)

一通り見て回って、一息ついてるとアキバが動き出す11時に到達〜☆



今日のメインは頼まれた自作PCの部品探し、と言っても丸々一式だけど。。。

その他、フィギュア探しかな、イイのあったら買おうかと思っていました。何買ったかは帰ってから報告しますね。



とりあえず、片っ端から?価格チェックwでも途中で疲れるよね><

後事だけど、1番最初に目をつけてた”テクノショップ東○”さんが256RAMを3K台で出しててOPEN前から行列だったらしい。

NAKAが行った時にはすでに全部品切れだったけど・・・でもDDR2が欲しかったので買いませんけどw 家のにももう挿せないし^^;

モニター専門店発見!安い@w@; ちょうど黒猫が入荷してきたのを明日出す分だけど開けて見せてくれたり。結局イーヤマだけど安いのでBKフェイスのSP付17型を2.3Mでゲット!
今回、黒っぽいのがオーダーだったので、全部BKに統一しようかと〜思っています。

黒いの作るの初めてだよ〜でも、最近人気あるんだよね黒いのって〜ぇ ホコリ目立たないのかな?? うちはアミが居るからな^^;(白猫)

お目当てだった”PCサ○セス”が休みと言う情報がメールで届く@w@; マジですか〜マジレンジャ〜!!まじまじかるっとマジでした・・・1日は棚卸しで休みだそうですToT

仕方ないので、近くのガチャポン会館でフィギュア探し。おお!ホワイト2k!あらら・・・今度はブラックが無いよToT セットで欲しいので断念>< 前回はホワイトが無かったのに〜ワザとか!策略なのか!

そうこうしてると、某氏に会う14時になってました・・・ここって時間が経つのが早いよ〜

合流ポイントのゲー○ーズに移動後、数分でターゲット確保w

そのまま、ちょっと遅いお昼ご飯へ。 14時から20食限定ちらし寿司セット390円!具沢山で美味しかった!!

その後は某氏のお買い物へ従卒w T-○ONEで250GBのHDDを購入後、とら○あなで大量購入、フィギュアを探しにリバ○ィーでRODと舞HiMEを購入され。16時からエロゲーの体験版配布があるとのことでナカ○ラで行列に初めて並ぶw
広島だと行列できないよね^^;

配布してるのがゲームのキャラにコスプレした娘さんだったので、並んだかいがあったのか!そこは不明・・・



その後、新宿のヨドバシカメラでお買い物中に、とある事情で別行動だったのだけど、某氏の携帯電池切れ!すでに自宅に帰ったっと家からTELw

仕方ないので一人で某氏宅へ。 到着したのが21時ぐらいだったので少し休んで、某氏の友人と共の近くのバー○ヤンに行こうって事だったけど、そのまま二人は朝まで爆睡^^;;;

ごめんね友人さんm(_ _)m