2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

C70企業

ComicStudioブース(ブース番号:473) 8月13日(日)13:00〜 後藤邑子 (代表作:涼宮ハルヒの憂鬱 / 朝比奈みくる 役) デジタルトーンも配布するそうです(要詳細)今のところ気になってるのはこれだけ!・・・ってゴトゥーザ様は日曜日ジャンToT後は・・・2…

D.C.S.S.

ちょうどお昼ぐらいに届きました・・・って、昨日配達に着たけど気がつかずに(寝てましたw)今日受け取ったって事です。いつもありがとうございます飛脚さん 予約してたのがいつだったかすっかり忘れてましたが〜ぁ まぁよしとしましょう^^; ”ことり”よ…

暑中お見舞い

今日は朝起きて昨日の続きをして〜お昼には完了♪ HPのTOPにUPしてますのでよろしかったら見えあげてくださいね☆ ホームページは↑のバナーからどうぞ!

テーマ変更☆

ご覧の通り〜ブログの色彩&配置変更してみましたよ。今度は一番好きな色pink♪ 実は前のデザイン変更してて元に戻らなくなったから・・・変えたのさ><)/ 今日は朝9時に起きて、布団や枕をベランダに干したり色塗りしたりGE2やったりとマッタリな1日でした…

33℃orz

まだ梅雨明けしてないけど今日も30℃オーバーな気温で・・・クーラー無しでは水槽も茹っちゃう〜んな感じです^^; 先週の土曜日に入稿した夏コミ新刊が仕上がって届きました〜ぁ^^)/ で、委託販売(とらのあな)の部数分を自宅に送ってもらったのですが…

通常業務

金曜日から毎月恒例のまじめな?作業をしてるのでちょっと忙しかったりします^^; コンテンツ作りにリンクを1000件ぐらい張るので精神錯乱状態になったりw 今もEXCELで作られた表組みをHTMLで弄れる様にWORDで一旦変換したものをWeb用に保存して、そこか…

花火大会

今日は宇品の花火大会だったのですが〜ぁ 「人が多いので行きたくない〜ぃ」って言われたり「行く気ならプリンスホテルとっといてよね」なんて言われたり・・・NAKA以外の家族はみんなプラネタリウムへ行ったみたいです。まぁそっちの方が涼しいわな〜ぁ NAK…

日本列島大変ね!?

今朝6時までトーン作業をしていました。ちかれた・・・・orz おかげでどうにか!トーン貼り終わりです。 9時まで3時間ほど寝て(8時に起こされたけど・・・)細かい仕上げの作業(白濁ホワイトなどw)と、トーンの線数と%を変更していました^^; 1…

涼しくない?

今日もやっぱり10時起でそのままコーヒーを飲みながら作業に直行! で、先ほど16時に4枚分終わらせて〜ぇ 残りのトーン貼り4枚っだ〜ぁ!! 雨のせいか久々にクーラー無しで過ごせてる今日ですが。やっぱりじっとり感はあるね。 タブレットと手の接地…

チカチカする

今日は朝からといっても10時ぐらいだけど、引きこもってトーン貼りの続きをしました。 ず〜っと網点見てると目がチカチカしてきてなんだかショボショボしてくるんですよね。 相変わらずマクロス7ダイナマイトを聞きながら力をもらってますw 夜にKissyが遊…

休日なんだ・・・

今日は目覚めたら視界に足が@w@;;;と思ったら萌々ちゃん*1の足でした・・・ってなんで逆さまに!そんなハシタナイ事は教えていませんよ!ぷんぷん え〜ぇ7時です・・・昨日の18時にまるちゃん見てた記憶があるので・・・13時間も寝てしまったのですか…

広島コミケ118終了

朝9:15に起きてシャワー浴びて準備してたら10:00になったので、コンビニで荷物を出してから的士を拾おうと道端で待ったりしてたら・・・賃走ばかり@w@;;;10分ロスw しかな無いので、10分ほど歩いて宮島街道へ・・・的士を待つが・・・方向が悪いのか…

広島コミケ118

おはようございますm(_ _)m 今日は広島コミケの日ですよ〜ぉ 3時ぐらいにメールがあって目が覚めちゃったので、今まで夏コミ原稿をしていました^^; 9時まで寝て、広コミの準備をして出たいと思います。今回の会場は同じ区内ですからね〜ぇ電車でスイス…

携帯模様替え☆

注文してたNokia 6630用の社外カバーと予備バッテリーに本体スタンド付きバッテリーチャージャーが届きました。 やっぱり夏コミなんで東京行くと電池の消耗が激しくて・・・夕方まで持たないんですよね〜ぇ なので全部で3500円かなぁバッテリーが1個900円ぐ…

リコたん完成

朝9時に起きて昨日の続きをしました。ってことで完成です☆ 本当は右下の方にかなん先生風に花を描きたかったんだけど〜時間が無かったので、キャラ名を入れておきました^^; 今回はフレームがホワイトなので余白無しに全面に印刷してみましよ。 イベント配…

準備完了!

日付は変わりましたが、明日の準備が終わりました〜ぁ><)/ 広島コミケも一年ぶりですw 多分去年の8月に参加したのが最後だったと・・・造型部が始まってまったく疎遠になっていました。二足の草鞋は大変ですよ^^; さて、明日はといってもすでに今日だ…

もう金曜日!?

ペン入れ作業7日目*前半戦*13:12更新 あさ9時に起きて〜ぼ〜〜〜ぉっとした頭のまま、ペン入れ作業開始です。 最終ページなのでちょっとコマ割りも変更してみたり、コマ数1個増えたり、ちょっと修正してみたり角度変えてみたり!気にしたらキリが無いね…

お買い物

今日は昼からソレイユに行ってきました。DSのポケモンの何かを受け取るのだそうです。 ついでにダイソーでアートフレーム用の額を3個ほど購入〜ぅ。白いのがあったので全部白にしたよ^^)b 帰りにアプライドによってA3のクリスピアを買おうと思ったんだけ…

盗品販売^^;

ニュースで秋葉原って聞こえたので、見てたら液晶テレビに盗品販売だったそうですね。安いものはそれなりのモノって事で・・・ 今日も半分以上が終わって〜ぇ、先ほど18時に晩御飯を食べて、休憩してました。 昼からはじめたペン入れ作業は本日2枚完了☆ 結局…

シャレオにゲマ屋Plz!!

いや〜ぁ、あの広島唯一の地下街に新球場の予算5倍かけて、さらに債務超過でやばいから新球場3個分の支援をしようとしてるらしいニュースをしていました。関係者は知事&市長含めてすっぱりやめてほしい感じですね〜ぇ 中央広場にコスプレオープンカフェでい…

AJF2006チケット

今日、夏コミと同日3日間も開催されるAJF2006の先行申し込みチケットが到着しました^^)/ 参加するのは12日土曜日の「スーパーヒーロー魂」とその夜中に開催される「影山ヒロノブのゆかいな仲間たち〜オールナイトコンサート〜」です。3日間全部参加したか…

寝すぎ?

今日は10時ぐらいに起きて調べ物や雑用を。 お昼からペン入れ作業をして、もうすぐ23時ですが・・・昨日のノルマと今日のノルマ含めて〜2.5/7って作業完成率でしょうかぁ^^; うう〜〜〜>< もうちょっとペースをあげなきゃとは思ってるけど・・・ 昨…

抱き枕☆

今日は朝から昼までに1枚ほどペン入をして、昼からKissyとでぇと。 市内に行ってボークスやらコミコミスタジオ(中央書店)やらアニメイトやらで、本を買ったりしました。結局ハルヒのCDは買わなかったなぁ^^;また今度・・・ 3時ぐらいにメイドカフェ「め…

チケット

今日は「サイキックラバー LIVE 2006 JUMP!」のCD封入先行抽選受付の結果日でしたよ。 正式名が決まったのですね〜ぇチケットにLIVEタイトルがタイプしてあるので、間違いないでしょう。 発表はお昼からだったけど、夕方にチェックしたら当選してたので、…

コーヒーブレイク♪

15時になったので〜ぇちょっと休憩中なNAKAです。 午前中は昨日〜線画作業してたリコの色分け作業まで済ませてから、お昼以降は本文のペン入れをしてましたよ。 カラーイラストみたいに線画の色変更とかしなくてもいいので、かなりガシガシ描いてますがぁ よ…

なにげにラムネw

みくるとラムネのヒロイン・・・名前忘れたw 声優繋がりということで、1話と2話を休憩中に見ました(それだけ^^;) 先ほど(19:00)コミスタ3EXに下書きを読み込んで、コマ割設定が完了しました。 担当分20ページです。カラー2ページは別です。漫画部分…

広島コミケ118

今日、配置の通知が来ましたのでお知らせです^^)b 広島コミケ118 2006年7月16日(日)広島中小企業会館(商工センターの方) スペースNo.P1「イラストゲリラ」 え〜〜〜っと?後・・・10日後ですか?? 時間があれば↓のイラストを仕上げてお馴染みの?A…

アニぱら音楽館

今日のといってもタイムスケジュールでは25時だから昨日になるんだけど・・・ 録画してるのは朝の再放送だから、NAKA的には今日で正解? グランロデオ!きた〜〜〜〜〜ぁ><)って感じですねw IGPXのOPが好きだったので、カラオケでは歌うようにはしていま…

口内炎orz

最近調子がよかった口内炎が、ちょうど右のほっぺの裏側に出来てしまって、喋ると摺れるんですよねToT 柿ピー食べたら柿が刺さって痛いですorz ちょっと仮眠・・・と思ったら朝まで寝てしまいw 今は18時10分前なんですが、16ページ目を描いています。下書き…

発売日変更

「D.C.S.S. 白河ことり 完成品フィギュア マックスファクトリー版」 予定の「06年07月上旬」から「06年07月下旬」に変更。 これで2度目の延期だったかな?