2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にやら

さて、月曜日は1日中〜引越しの手伝いをしてて、夕方に表紙の入稿を済ませました。火曜日は複合機のリース会社の人が来てて書類を渡したり、納期時期は「月首」ぐらいになります。 って言われたんですが、”げっしゅ”って・・・初めて聞いた^^; いや、その…

間に合うんかな〜ぁ

今日は朝目が覚めたら既に10時@w@;;ちょっと寝すぎた感があるけど、目覚めのコーヒーを飲んでイラスト作業の続きをしましたよ。 最終では無いにしろ表紙フェアと本文30〜40%OFFには合わせておきたいので、今日中に表4データを仕上げてしまわないとです…

7月のイベント

今月は参加するイベントが無くて、マッタリモードなのですが、7月の広コミ申込締切が25日なので今日中には投函しておかないとヤバいなーって思ってたのですが・・・気が付いたら18時で・・・定額小為替が買えませんでしたToTまぁ、こんな時の為に買っておい…

超フルカラーねと複合機

という事で、一昨日の日記の通り 大雨の中、実機を持参してデモをしてもらいました。 コニカミノルタのbizhub C252という機体です。 最近出たマイナーチェンジの新型みたいですが、C252の型番からするとラインナップ中〜一番ローエンドな機種になるそうです…

彫金教室21

週1で彫金を習い始めて5ヶ月経ちましたが、現在練習用リング3本目を製作中です。 1本目は決められた形でリング整形とヤスリを中心に、2本目はお好みで貼り付け(ロウ付)の練習(モチーフはRX-78でしたw) で、今作ってる3本目が正面がある(顔がある…

フルカラー複合機

月曜日に線画作業を終わらせたまでは良かったのですが、昨日はTシャツくんをいじってたので裏表紙のイラスト作業が遅れてます@w@; 午前中も複合機リース会社の人が営業で来てて、是非デモストさせてくださいってことになって、金曜日に本体持ってこられ…

らき☆すたTシャツ

今日は注文してたシルクスクリーン印刷機『Tシャツくん』が届きました。 いやぁ、なんとなく早く買わないといけないような雰囲気になってしまったのでw いえいえ、欲しかったんですよぉ マジで。 Tシャツくん本体セットにはスキャナーみたいな露光機とそ…

ケース全開

既に梅雨入りしてるんだけど・・・暑いですね^^;雨が降れば涼しいかと思ったけど、古いPCはCPUの熱がハンパネーのでPCケース全開です^^;クーラーもつけてますけどファンフルスロットルです><; まぁネトゲーを放置狩りさせてるって言うのもあるんで…

餃子祭り

今夜は通ってる彫金教室で飲み会をやるって事で、午後から買出しの手伝い(運転担当)に行って来ました。 業務スーパーで豚ブロックが目に付いたので、個人的に角煮でも作って差し入れようかと思い1kg購入。 15時ぐらいに自宅に帰って、角煮を作りつつ、、、…

容量が足りません

今日はまえに録画してた『デビル・メイ・クライ』を見ようと思ったら・・・10分ぐらいの特番だったOTL 本編は容量不足で・・・録画できてなかった。ってか、『ジーグ』も取れてなかったOTL まぁリピートあるのでいいんだけど^^; ■今日のお絵描き 今日は表…

表1出来た

結局、昨日は『300(スリーハンドレッド)』をレイトショーで見て帰ったら夜中の1時ぐらいだったので、そのままイラスト作業の続きを朝5時までやってから寝ましたよ。 300、カッコよかったですよ^^)b まぁ。結果はアレですが^^; 英雄〜HERO〜以上の矢…

300

今日は10時ぐらいに目が覚めて、録画してたLOST 3ndの2話を見てからイラスト作業を開始しました。昨日からWOWOWで始まったデビル・メイ・クライもあったんだけどこれはまた今度見ます^^; そういえば見たいと思ってた映画の「300」ですが、これから夏コ…

久々更新^^;

今日は寝たのが朝の9時ぐらいからで・・・いや、グラスパのメンテ日だしw 13時まで寝ようかな〜っと思ったら11時半に宅配が来て目が覚めてしまう罠OTL とりあえずお昼にカップ麺食べようとお湯を入れて、イラスト作業をしてると・・・ 気が付けば1時…

眠い

土日と神戸の街を歩き回ったので、今日はなんだか・・・眠いです^^; 昨日は4時ぐらいまで録画してた金庸原作の武侠ドラマ『連城訣』の第二章と『日本沈没』を見てました。 『連城訣』はTVシリーズ33話なんだけどなぜか・・・1章95分に再編集して全5章にま…

神戸観光

今日の20時ぐらいに神戸から帰ってきましたよ。 今回はWHFではなくてw 神戸市立博物館『大英博物館 ミイラと古代エジプト展』に行ってきました。 目玉はミイラなんですけど、最新技術を駆使した超機器でミイラ傷付けず、忠実に立体映像にした、というもの・…

大佐殿について

到着された方もほとんどかと思いますが、到着のメールとか感想とかありがとうございます! その中で数名の方にご報告いただきましたのでブログにてUPしたいと思います。 NAKAも言われて初めて気が付いたのですが^^;チェック甘くてすみませんm(_ _)m →の…

旅立ち

明日から一泊で神戸の方へ行って来ます♪ 市立博物館でやってる「エジプト展」へ行くのがメインなんだけど、普通に観光します普通にな。ゲマ屋ぐらいはよると思うけど^^;

真らきすた萌ドリル

いつも通りの11時半ぐらいに佐川さんで届きました。なんか毎週〜代引きで通販してんなっと思われてるなぁ^^; お店のアナウンスでは予約特典は数が少ないので先着順?見たいな事だったんだけど、ちゃんとB2ポスターとPS2ゲームなどなど予約特典がちゃん…

発送完了しました☆

結局お昼過ぎまで、準備が続いて^^; 今回は宛名が全部手書きにしたから・・・ 朝飲んだ牛乳が2日期限切れ・・・トイレの住人となりw 銀行でお金降ろそうと・・・暗証番号3回間違えてOTL(頭がボーっとしてて><;) その他いろいろとドジッ子を炸裂し…

発送準備中です

明るいうちはイラスト作業してて、夜中の25時まで彫金教室で出かけてたので、帰って26時ぐらいから梱包作業を始めました。 で、今朝の6時です。TV的に言うと30時!? 結局 徹夜になっちゃったけど、半分ぐらい梱包作業が終わった感じです。 今回 宛名票が手書…

萌ドリル

(NDS)『 真・らき☆すた 萌えドリル -旅立ち- DXパック』(6月入荷 二次予約)が入荷&発送しましたとメールがありました。 金曜日の昼ぐらいには届く予定かな。 ちょうど土曜日から一泊で神戸に遊びに行く(美術館へ)ので、外ゲーの出番ですよ☆ さてと…

『大佐殿』納品されました。

今日の20時ぐらいにペリカンさんで届きましたので納品完了しました。 とりあえず数量だけチェックしてOKだったので、自分用のを装着させて見ました^^; いつもどんな時も笑顔な妹の横でパシャリ☆ 大佐殿ということで、肌色がかなり薄いです。モニターはR…

Lost3nd

今日は朝起きて録画してた「らき☆すた」9話と今週からCSで始まった「LOST 3nd」1話を見ました。 らき☆すた見てて思ったけど他県は”まんが図書館”って無いんですかね?広島だけ??まぁ10年ぐらい利用してませんが^^;まだ存続してるの??? 依頼の色塗り…

大佐殿抱き枕カバー【補足】

発送しましたと製作会社の方から連絡を頂きましたので、申込者の方に「お届け日・時間帯」のメールをさせていただきました。 メールをチェックしてみてくださいね☆ メールが届いて無い方は迷惑メールフォルダー等チェックして、それでも無かったらご連絡下さ…

2007夏コミ当落速報!

はい、もう当落結果が出る時期になってしまいましたねぇ ということで、地方なので当落書類来るの遅いからWebで検索しようと受付確認葉書(検索に必要な受付番号が記載してあるんだよ)を探してました^^; 6時間ぐらい探して・・・もう月曜日の朝方だけど…

めがねふき

今日は入稿してた”めがねふき”が届きましたよ〜ぉ♪ 今月は同人イベントが無いのでなんなんですが、7月の広コミには配布したいと思います。 あと「大佐殿抱き枕カバー」のおまけとしても付けますのでお楽しみに☆ 納品時はバラなので、ちゃんとパーケージもし…

くーるびず

6月になっちゃいましたね〜ぇ 早いもので・・・今年も夏コミ当落発表があと3日と迫ってきてますよぉ 受付番号の葉書をどこに置いたかな〜って探してたら・・・・ 昨日 諦めて新しく買ったばかりなのに耳賭けヘッドホンが出てきましたOTL まぁ良くある事です…