彫金教室21

週1で彫金を習い始めて5ヶ月経ちましたが、現在練習用リング3本目を製作中です。
1本目は決められた形でリング整形とヤスリを中心に、2本目はお好みで貼り付け(ロウ付)の練習(モチーフはRX-78でしたw)

で、今作ってる3本目が正面がある(顔がある)リングで、スカルっぽく作ってます(写真参照)
本当はクロスボーンも入れたかったんだけどちょっと入らないので、ボーンは無しにw
今日はスカルを削ったり彫ったりで1日終わってしまったので、まぁ半分ぐらいTシャツの話で終わった気もしないでも無いですが^^; でも他の教室と違って基本3時間半もあるので(今日は4時間半やりました)時間はたっぷりあるんですが、、、
「側面に何か入れたら?」って先生からお告げを頂いたので、来週はスカルを装着するのと、側面に何か貼るか彫るか?彫るのは無理? サンドブラストとか・・・
それと、銀板を使い果たしてしまったので次回作用(次は石付ですって)に板を買ってこないとですよ><)/