餃子祭り

今夜は通ってる彫金教室で飲み会をやるって事で、午後から買出しの手伝い(運転担当)に行って来ました。
業務スーパーで豚ブロックが目に付いたので、個人的に角煮でも作って差し入れようかと思い1kg購入。
 
15時ぐらいに自宅に帰って、角煮を作りつつ、、、
 
豚の角煮(NAKA ver.)材料:
豚ブロック1kg(始めに下茹でしておく)、卵1パック(ゆで卵に)
豆鼓醤、甜麺醤、ニンニク、生姜、八角、五香粉、蜂蜜、塩、胡椒、山椒、紹興酒味醂(最後に照り出し用)
 
・・・を、お好みの分量で煮るw
時間までグラスパをしながらイラスト作業を。 只今 新キャラのアイラワンを育て中です。あとブルーニも。
それにしても党首、相変わらず切断しまくりでゲームになんないよToT
 

そんなこんなで、角煮を携えて”餃子祭り”に参加。
覚えてないけど大体15人ぐらいだったのかな?皆さん個性的!?な人ばかりなので・・・※チューハイ飲んで話の内容よく覚えてませんw 一本で酔える!
お酒以外は手作りな料理ばかりなので、幸せな気分に♪ 完成品が溢れてきたこの世の中、やっぱり手作りはいいわねぇ☆
個人的にはお酒より色々と沢山食べたので、お腹がパンパンに^^; 帰って○○スレンダーしないとだわ><
騒ぎすぎてご近所さんに注意されつつ^^; 0時を廻ったところで後片付けをしてお開きに。
 
帰ってから、線画作業しようと思ったけどお酒飲んでたので眠さに負けてしまいましたZzzz