in東京

はい、今日は夜行バスで東京へ来ちゃってます。到着は、朝の7時・・・首が痛いです><;

なかなか慣れないんですよね〜イスで寝るって^^;まずは朝食を東京駅の地下街でカフェに入ってクロワッサンサンドとコーヒーでセット350円。

なんか久々にクロワッサン食べたのですが、焼きたてってこともあってサクサクで美味しかったですよ。また東京に来たときは朝食はココだね^^)b



今日のメインな予定は、17時からある良子ちゃんのイベントなので、まだ10時間暇!って感じなので、久々に池袋のサンシャインへ行って見ましたよ。

でもね、、、OPENが10時からで、着いた時は8時半w まだまだジャン><;

仕方ないので、一旦今日の最終目的でもある池袋駅のコインロッカーを押さえに一路池袋へ。イベント会場から一番近いと思われる109下の駅構内ロッカーに使わない荷物を入れて、再び山手線で池袋へ。



サンシャインですが、ちょうど水族館で吉本がイベントやってるってことで、でも時間的に早かったので、いままで前を通るだけだった『ナンジャタウン』に入ってみました。もちろん時間もないので入場だけw だってねフリーパス高いんだも〜ん、しかも一人じゃ詰まんないしさ!ってことで、お目当ては”アイスクリーム・シティー””餃子スタジアム””東京シュークリーム畑”の三箇所。食べ物ばっかりかよって突っ込みなしです^^;


まずは、オープン直後という事もあって、人が少なかったっというか居なかった”アイスクリーム・シティー”っへ行ってみましたよ。

たくさんのお店があって、天秤座なNAKAには激迷っちゃう〜炸裂なんですが、どうせだからたくさん食べたい!という思考が働いたせいもあって、一度に4種類楽しめる『ちょこっと盛りセット』をオーダー。種類は津軽りんご、白桃、北海道クリームチーズ、最後になんと!カレーw

一番味の濃かった白桃を食べるとほかの味がわからなくなる感じでしたが〜やはりインパクトのあるカレーは辛くはないけど、なんだか複雑な味でした^^; どこかの高速のPAにて売ってるそうですが〜

一番美味しかったのは、まったりとしたクリームチーズですかね〜ぇ

ほんと、たくさんの種類がありすぎて甘党には天国ですが、何度も来ないと全部は堪能できないので辛いですね^_^;;;

機会があったら、またいろいろ食べてみたいです。何人かと来てつまみ食いがベストかなw


その後はお昼前なので、少しお腹にモノを入れておこうかと『餃子スタジアム』に入ってみました。

スタジアムというより、見た目は商店街ですね。

日本各地の折り紙つき名店がずらっと軒を連ねていますよ〜♪これまたどこに寄っていいのか迷ってしまいます><;ぶひ!


もう!入り口付近から、餃子タネのいい匂いがしてきて、唾液全開ですよ!

ちなみにNAKA家は週2で餃子がメニューに入ってますね〜☆

揚げ餃子や鉄鍋餃子など、ちょっと変わったご当地餃子を選んで、いつもと違う風味を楽しんで見ました。



結局あれこれと30個ぐらいの餃子を食べてしまい・・・お腹いっぱいw

普通の人ならビールなんでしょうが、NAKAは飲めないので〜普通に水。

とにかく今回は一人なので混雑する店もわりかしスムーズに食べて回れましたね。



ご馳走様♪


お腹はいっぱい!ってことで、次は『東京シュークリーム畑』でデザート!!

え?デザートは別腹ですよ〜ぉ、何言ってるんですか><)b

これまた、たくさんのお店があって、それぞれが美味しそう☆

うぐ〜〜〜っ、これをひとつに絞れって無理だよToT拷問だ〜〜〜ぁ

そんなこんなで各お店を3週ぐらいしたところで、どろどろどろどろどろどろだん!決定!!



ナンジャー限定の”サントレーノ”っていうのにしました。お店は千葉の「プロヴァンヌ」さん。


シュークリームがボンボンボン!ってのってて、生クリームがうにゅにゅ〜ってなってるの、そして最近マイブームなキャラメルソースがかけてあって、それはそれは美味しゅうございました。

でもね、ソースは飴みたいに固まってるんだけど、気をつけないと口に刺さるw

でも美味しいんだ〜ぁ シュー生地はサクサク仕上げなんだけど、一番下のカスタードはさらっと甘くって生クリームといい感じに混ざってもしつこくないのね。これなら2〜3個食べても平気な感じw まぁ違うのも食べたいけどね^^;


お腹もいっぱいになったところで、
13時ぐらいから池袋サンシャイン国際水族館に行きました。



「よしもと水中漫才」ってのが春休み企画でやってましたので、お笑い好きなNAKAは是非見ておかないとですよ!

今日の芸人さんは”ロシアンモンキー” すみません・・・名前しか印象が^^;;;;;

でも面白かったですよw「エイさん通りま〜す」が一番うけてましたね。しかも途中で係りの人が上から落ちてきたりw

内容も水中実験ということで、なかなか面白かったです。

皆さんも、機会があったら是非ってもうこれ打ってるときには終わってるね〜ぇ><;

そのあと、アシカショーを見てその場所で・・・誰だっけ@w@;・・・名前忘れたw 吉本の若手さんが漫才してました。(ミルククラウンさんでした^^;)

最近、若手さんたちに名前を覚えられなくなってます^^;;;;年かしら・・・・orz



15時ぐらいにサンシャインを後にして、近くになるボークスSRにいきました。

広島では売ってなかった、ネイビーブルーのカスタムヘッド(A)を購入〜ぅ(何に使うかはまた後ほどw)


そうこうしてると、夕方ですよ!

っということで、良子ちゃんイベントですが〜ぁ 今回は前から4列目あたりど真中☆ってことで、よ〜く良子ちゃんの全身が見れましたよw



内容のレポートは他のファンの方にお任せするとして〜、24歳を感じさせないあのゴスロリ衣装はまだまだ見れるのかな〜ぁ 

今回はLiveだけじゃなくって、いろんな企画盛りだくさんであっという間の2時間半?でした。 FC限定イベントって次回はまた来年なのかな〜ぁ その前に、いろいろリリース情報なんかもあって今年も忙しそうですね〜、とにかくいっぱいがんばってほしいけど、喉には気をつけてがんばってください!です。

あ、今日で激☆店も最終回ですね・・・寂しくなりますよToT



イベント終了後はそのまま渋谷で中華そばを食べて、近くのネットカフェに入って本日は終了!

ああ〜疲れた・・・結局寝たのは朝方4時でしたがw

いろいろ調べ物をしてたのですよ〜〜〜ぉ 明日は秋葉原ですから!