索敵目標発見!

ということで、今日はテッサを仮組。

今日までにチマチマと表面処理をしてたんですが、無事にリューターも出てきたのでちょっと作業開始。

今日の1枚目はピンバスで浣腸・・・じゃなくって貫通して補強材の2mm真鍮線を仕込んでるところ。 NAKAの場合、抜けるところは角度が狂わないように反対側からパーツを合わせたまま一気に穴を開けています。
しっかり持ってナイトね!



恐らく他キット同様、スカートは後ハメなんですが、どうしようかな〜〜〜ぁ、履かせなくっていいか!? 処理するにはするけどw



それから、髪の毛が普通にR状だったので、これもリューターにこの間のボークスのセールで買ったヤスリをつけてエッジ状にしてみました。

ってところで、既に夜中の3時・・・

明日は東京行かなきゃならないし、福岡から親来るしで、家を片付けて寝れるスペースを作らないと〜〜〜><; 洗面所に水槽2本置きっぱだし@w@;

明日の昼までにキレイにウェルカム〜しとかないと、はははぁ・・・



そういえば、別容器に入れてたウエーブの剥離剤落とし液がすべて揮発してた^^; 使った後は元の容器に戻しておいた方がいいのかな・・・ちょっと反省w

それから、今日行ったスーパーで電動ブラシが385円の特価だったから、キャスト洗浄用に1本買ってみた。

歯ブラシでごしごしするのって腕が疲れるんですよね〜〜ぇ 



塗装のことなんですが、やっぱりマンションの家では無理っぽいですよね〜ぇ。近所迷惑ですし、塗装ブース使っても結局外へ垂れ流しですもんね><; その辺、良いフィルター無いですか? これがイイよ!ってものがありましたよろしくです。

やっぱり実家に帰って、色を吹かないといけませんね・・・もちろん、ホビーショップ無いので万全の準備でw

とりあえず、テッサ2体のサフ処理が終わったら、ボールと一緒に持って帰ろうかと思っています〜^^)y サフ吹きぐらいならベランダで大丈夫かな^^;

●スタジオ彩 イベント限定(2004冬WF)
1/6(原作版) テレサ・テスタロッサ陣代高校夏服Ver (フルメタルパニック
レンジキャスト製組み立てキット ¥12.000

ちょうど一年前ぐらい前に、友人に頼んでWFで購入したものです。

早く作れ〜って事なので、今更ですが夏には3rdシーズン始まるしそれまでには完成させたいな!っと、思っていますよ〜ぉ もうちょっと待つのだぁ><)b

このキットは・・・何か座るものを自作しないと・・・・ん〜〜〜何かのキューブでも座らせるかな、透明なのがイイね!(おい