GW最終決戦!惨敗!!

今日は昨日に引き続き某課長さんと岩国基地の「フレンドシップ2005」へ行く予定で朝の8時にNAKA家を出発。

山陽道を通って岩国ICで降りると料金場で大混雑@w@;

30分後ようやく高速料金払って出てもすでにこの地点で渋滞中@w@;;

錦帯橋を過ぎれば空くかなぁっと思ったのが間違い・・・すでに12時半を回っています・・・

基地まであと2.5kmの位置で14時過ぎですToT

あと二時間で終わってしまいますYO!


1時間に2kmと言う、渋滞加減だったので、たどり着いても何もする時間無いじゃないの?

って事に、話がまとまって・・・今更ながら隊列を離脱!

お腹が空いた〜〜〜〜ぁなので、何食べたいか模索してると、「あなごめし」がキーワードに引っかかる。

車は「宮島」へ行くのであった・・・



宮島口も駐車場が満車で15分ぐらい待ちぼうけ〜ぇ

JRフェリーで宮島へ渡って、あなごめし屋を探し出せ!(まぁどこの店でも置いてるんだけど^^;)

どうやら、時間的に売り切れてるところが多い感じToT

なんとか食べれましたが〜ぁ 1年ぶりに食べましたが、美味しかったです。

最近、大人になって小骨も食べれます!エッヘン^ー^)o


アイスクリームを食べながら商店街を歩いて、厳島神社へ。

ちょうど引き潮で大鳥居のところまで歩いて行けた事もあって、初めて眼前にw

ぶちでか〜〜〜〜ぁ!ちょっと感動・・・そういえばこれほど大きな木は日本で天然記念物だから建替えできないんですってね^^;

だから、改修された後がうっすらとうかがえました。


神社も相変わらず改修のために足場が以前にも増して増設されてますね^^;

一昨年、取材で来て依頼ですが台風のせいかかなり朱色が剥がれている感じでした。



再び広島市内。

とらのあなボークスSRに寄って、ガレキ談議w

ぐは、二日前にあったラストジュノーンが売り切れてるToT すぐに買っておくんだった〜〜〜〜ぁ!



広島駅でお別れです。

今日はちょっぴり振り回しちゃったけど、来年こそは岩国基地行こうね!っと固く心に誓って握手。

(JRで行かないと無理っぽい^^;)

沢山、お話したので分かれるときはやっぱりちょっぴりほんのり寂しいね。ありがとう。。。



それから帰宅。日記打とうかと思ってPC起動したけど、寝ちゃったw

来年はリベンジを・・・

P.S.きしめんありがとうございました!