まだかな?

今日は実家からちらし寿司がやってきたので、晩ご飯が楽できたw
風邪も何とか治まったようで、ちょっとのどの調子が悪いぐらい。まぁヒッキーだから誰ともしゃべらないので問題ないんですけどね(まて 
ってそういえば昨晩はKissyと1時間ぐらい携帯で話したな。。。喉、そのせいか?
 
それはそうと・・・今、CeleronD機を2台ほど組み立ててるのですが。といってもまだ注文したのが届いてない。正確にはPCケースだけ日曜日にメーカー直で届いてる状態なんだけどね。二台分のダンボール・・・玄関塞いでるので早く組み立ててて依頼人(某事務所)に渡したいんだけどね〜ぇ 注文して7日が経過した。。。2〜5営業日以内に発送っという商品ばかりの筈なんだが・・・・あっそういえば、Giga対応HUBが5〜10営業日ってなってるな・・・こいつのせいか!? 来週月曜日以降まで文句言えないかw でもねーぇPCケースも5〜10営業日ってなってたんだけど、4日で届いてるし@w@;サクセスのダークサイドが出てきたかな??
 
それとは別店舗に注文した(日曜日に)のが昨日届きました。何?って、新しいスーパーマルチドライブですよ〜♪CD-R-DL対応の奴です^^)/ まぁDVD+R-DLメディアを注文しようとしたら、-Dのデュアル・レイヤーがいつの間に!(単に知らなかっただけw 上のサクセスでも2台分を注文してたんだけど、自分の欲しくなって1台頼んだのですよ。 早速、外付けケース(星野の)で使ってる古いGSA-4120Bと入れ替えたら@w@;;;; ドライブ本体短くない?? IDEケーブルが・・・あと1cmたわない(届かない)ToT それで販売中止になったのか?(星野さん!)仕方ないのでドライブを固定せずにかなり入り組んだカッコウでの設置に^^; 周りの振動で飛びそうだなぁ・・・・基盤改造するかorz CD-R DLを早速焼いて試してみました! やっぱりデータ用なのでHDDプレイヤー「東芝」のDVDドライブには対応してませんでした(認識できませんって)
メルコのメディアプレイヤー「PC-MP2000/DVD」は普通にバックアップ*1したDVDビデオが見れました。
ん〜、ビデオ・データ両対応は出ないんですかね〜2時間越える映画の場合、レート下げるの面倒くさいんですよね〜><;) まぁ1枚600円なんでレート下げるに1票!だろうけどw容量2倍で価格10倍はきついToT

*1:あくまでテストでバックアップしたのですよw