大量エラー

今日はほぼ徹夜でした^^;朝の送迎で車を走らせて帰ってきたら、クロネコがやってきて、荷物を開けるとパソコン工房からの商品でした。
・バルクメモリ PC2700(DDR333)1GBx2
玄人志向 GeForceFX5200(128MB)x2

寝ようと思ったけど、気になったのでグラボをPCへインストール。と言っても、前と違うのはDIV-DかDIV-Iのコネクターだけなので入れ替えるだけ。あとは解像度の設定をし直して、リカバリーDVDを作り直したら完〜了♪
 
で、次は自分のメインPCへメモリ換装^^)/
今後のことを考えてPC3200でも良かったのだけど、不都合があってもなんだし〜マニュアル通り、PC2700/DDR333にしました。やっぱりとりあえず現役なPC3200の方が千円安いんですけどね><)b
念願の1GB2枚をスロットに差し込んで、すいっち〜おん!わん!つ〜!すり〜〜〜ぃ!!
キュイ〜〜〜ン、ピポっ・・・・ 
・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・
 
(°◇°川)ガーン
 
たまにXPが立ち上がっても2〜3秒で電源落ちて再起動。。。
むむむむ!電圧不足??エネルマックスの500Wだしなぁ・・・
1枚差しではどうかな・・・
 
キュイ〜〜〜ン、ピポっ・・・・ 
・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・

入れ替えては・・・
 
キュイ〜〜〜ン、ピポっ・・・・ 
・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・
 
元の512MBに戻すと、
キュイ〜〜〜ン、ピポっ・・・・ ういんど〜ず起動!(ミルフィーw)
問題ない・・・
 
仕方ないので、Memtest86でメモリーをチェックししてみたら・・・
開始早々赤文字オンパレードw 瞬く間に数千以上エラーが検出されてモニターはレッドアウト状態@w@;
もう1枚もSTEP3ぐらいからレッドアウト状態ToT
にっ、2枚ともダメじゃん!
試しに既存の512MBもチェック・・・30分間放置したけど2枚ともエラーなし。
まぁバルク品だからその辺を予期しては置かないといけないけど、メモリーの粗悪品を掴まされたのは自作を始めて、8年目にして初めてですね^^;
このDDRモジュールね・・・ソケットギチギチでハマりにくくて取る時もきついから・・・ちょっと力が入っちゃって・・・両端にあるクリップが折れて壊れちゃったToT とりあえず動いてるから放置か^^;
  
とりあえず、パソコン工房のサポートに初期不良レポートをメールしておきました。送った時間が18時前だったので返事は明日かな・・・
本当は今欲しいんだけどね・・・だってPhotoshopの仮想領域が1.5GBぐらいになってるんだもん・・・(ちなみに800MBぐらいしか無い!)あとはHDDの仮想領域使うから・・・処理が遅いよ〜〜〜ぉToT

今日もトラブルが起きてしまいましたが、なんとか色分けまで済ませました。
でももう5時半ですよ・・・明日は朝から髪を切りに行って、依頼のPCを納品しに行かないといけないので、イラスト作業は無理っぽいなぁ・・・徹夜かな。
結局、今月中に終わらなかったのでスケジュール切り詰めないと間に合わないよorz
今週・・・睡眠時間がまだ2〜3時間なんですけど・・・・やっと義経47話まで追いつきました!(そっちかよw
コレでHDDレコーダーの容量がまともになる。