萌道Vol.1終了^^)/

ちょっと打ち上げでカクテルを4杯飲んでしまったので・・・酔ってまちゅw
↑実はビール1口で酔う奴@w@;
本日は萌道参加の皆々様お疲れ様でした!&ありがとうございました!!
また、当日イラストゲリラのスペースへお寄りいただいた皆様もありがとうございます! また色んなイベントで寄って下さいね〜☆
うぐっ・・・
続きは起きてから(^◇^;)
 
朝9時に目覚ましの「南風」が流れて目を覚まし、準備してた設営セットと配布物をバック(大)に詰め込んで10:11分のバスで出発!
10:30には市民球場前に到着。今日は球場でなにかあるのかな??人が沢山居るよ。
それを横目にデオデオ本店前を通り過ぎて開催場のタイトーZIPに到着。
 
1F入り口に萌道Vol.1のポスター看板と出張メイドカフェの等身大?メイドさん立て看板が。
エスカレーターで5Fに行く間に4Fで両替wつり銭はここでチャージ!
受付でサークルチケットとカタログ代の500円を渡してサークルスペースへ。
既に40分ぐらいだったのでほとんどの参加サークルさん達が設営完了って感じ@w@;ヤバイのんきすぎたかw
挨拶もそこそこに設営組み立て&配置!まぁアイテムは少ないので隣のサークルさんとお喋りしなが10分で完了。お隣さんはコピー本の製本をしてますw
ただ、出張メイドカフェのソファー&テーブル配置に手間取ってらして少し遅れて11:10ぐらいに開催宣言となりました。拍手〜♪
 
ふと横を見ると誰も居ないスペースがw
カタログ見ると竜久さんだ@w@;;;;;;;
そういえば居ないなw まさか!
もしも寝起きだったら悪いのでwブラザー経由で確認TELをしたら。
ブラザーはちょうどグリーンアリーナ開催中のトレジャーマーケット(フリマ)に行ってたらしく、11:40ぐらいに萌道会場へ来た。が・・・肝心な竜久さんは実家に帰宅中w 14:00ぐらいには遅刻参加との事(1週間後と勘違いらしいw)
とりあえずノートに「遅刻します」と書いてテーブルに置いておきました^^;
さて!12時ぐらいにお腹減った!!と言うことで、ブースほったらかしてブラザーと2人で出張メイドカフェにw 出張なのでケーキセットのみですが、お絵描き付です^^)/
ホットコーヒーとチョコケーキを選択したNAKAは、お絵描きを↓の様にお願いしました><)/

そう!”10thはーと”(э。э)bうふっ密かにメイドさんお祝いしてもらいましたw
メイドカフェ&バー「らずべりー」http://cafe-raspberry.com/
そういえば売り子のKissyが来ないなぁ・・・って思ってTELしたら・・・そこセガじゃ!タイトーだって・・・程なく出張メイドカフェにて合流w せっかく萌道公式HPでお願いして一般参加者用に開催場所を詳しく入れてもらったのに><; 意味無いじゃんorz
 
13時ぐらいからゲーム大会が始まって鍵キャラとかの2D格ゲーなのですが・・・スミマセン知識不足でどこの同人ソフトか知りません^^;
それを使っての大画面プロジェクター投影して観戦☆ちょうどCATA:の燐さんとお話していたので一緒に観戦w 画面大きかったので白熱w決勝なんかコンボ合戦で両者残ゲージが同じように減っていくの@w@;見てる方も手に汗握ってしまいました^^;
いやー皆さん凄かったです。NAKAはお絵描きする大切な手なので激しいパット操作は出来ないのですよw 勝利者には盛大な拍手と景品?が送られましたぁ
 
14:30ぐらいに竜久さん到着w
もう30分ちょっとで終わるんですがorz
 
15時に萌道Vol.1の終了が宣言されて拍手〜ぅ
そのままサークル&主催者&一般参加者ごちゃ混ぜ交流会へ雪崩れ込み、運営さまからジュースとお菓子の提供。NAKAもじゃがりこ2個提供w
景品争奪大じゃんけん大会!メイドカフェの立て看板とか謎の棒とか各サークルさんからの提供物とか色々とw イラストゲリラからはラミカABCDセットとA3看板&ルームサインを提供(サークル看板を勢いで出しちゃったけど喜んでもらえたようで^^;)
で、イラストゲリラ組みのNAKAとKissyは全敗orz BACCHUS組みの竜久さんとブラザーは各1個づつGET@w@; うぐっ
めっちゃ白熱した交流会も1時間ほどで終了して各自解散に。
 
イラゲ&BACCHUS合同打ち上げのためにメイドカフェ&バー「らずべりー」へw
今度はオムそばへお任せでお絵描きしてもらいました。にゃんこ♪写メとり忘れたToT
1時間ほどご主人様気分に浸って〜ぇ 二次会へ居酒屋「土間土間」で飲み直し@w@;
久々にガッツリ飲んじゃッタ(='m')ウププ 
21時に帰宅。そのままシャワーを浴びて、BBS等に書き込みしたら・・・眠気が(-_-)゜zzz…
今回の「萌道」という萌ジャンルオンリーイベントで参加サークル10ほどの小さなイベントでしたが、その分内容も濃く広島の萌交流目的としては大成功じゃないかと最後に記して〆たいと思います。
公式BBSによると次回は6月開催と言う話です。広島で活動されている萌系のサークルさん達には是非、億劫にならず参加してほしいですね☆ NAKAもイラゲが滅ぶまで参加して行きたいと思います〜♪ 次は本出したね^^;

↑今回のサークルスペースです。なんと!本なしw全部とらのあなに渡してるしorz

↑出てるの今日気が付きました^^;ソフマップで購入w
それとGA2のゲームってPS2なんだね。PCゲームかと思っちゃった@w@;