11年ぶり@w@;

土日と実家に帰っていたので日記はお休み^^;
 
今乗ってる車は昔「ゴキブリ」と言う愛称!?で呼ばれてたEDの最終モデルの前期型なんですがぁ ディーラーで納車してもらったのが平成7年です。その前はAE92を乗ってた。車高が低くてドライバーポジションも低いので自転車○子高生のぱんちゅはふつうに丸見えw
で、既に11年ほど乗ってるんで、、、流石のトヨタ車も色々とエンジン周りにガタがw なんかアクセル踏んでも空かされてる感じなんですよね〜ぇ 前の車検の時にはエンジンからオイル漏れてたし。。。パッキン変えるだけなんですが。
そんなこんなで、NAKA家車買い替え計画発動><)/
 
まぁ新車買ってもまたとばっちりで凹まされたり、隣にドアガンガン攻撃されたり・・・一軒家ではないので・・・多少〜どうなってもいいユーズドカーにすることに妥協。
早速だけど寝る間をさいてネットで状況把握をw だってAEからEDにして車へ興味なくなったんだもん@w@;AEの時は50Mの履かせたり、50MのNAV付けたり・・・
EDの時は10MのNAV付けただけw
お〜っと、今回買い換える車はエスティマにしようと思います。広島県人だからマツダMPVなんだろうけどぉ マツダの内装はプラモデルの素組みみたいなのでイヤ〜〜〜〜〜んなのです><)b 知り合いでマツダ乗ってる人・・・知らん!地下の駐車場にも・・・マツダ車無い@w@; あれ?本社が本屋になってる?? まっマツダは存在するのか!?
ちょっと脱線・・・で、買うなら4年落ちぐらいのかな〜今年出た新車もちらほら見かけるようになったけど、やっぱりカッコ悪いよ〜ぉToT カローラとかカムリはカッコよくなったのに・・・どうしたんだ〜〜〜〜ぁ><)/売れすぎて面倒くさいから売れなくしたいのか〜〜〜〜ぁw
まぁ新車買うにしてもアレでは見た目でチラ見パスでしたね^^;∀ガンダムの雑魚みたいな顔してるしw
また脱線しちゃった><; 一応〜狙ってるグレードはアエラスまたはGですね。それとフルエアロってこと。後で社外付けてもいいんですけど〜どうせEDみたいに乗りつぶすと思うから。あと出来れば後期型(MC後)
燃費面と税金から考えてV6はパスw 2.4Lで十分かな。
装備面は・・・純正のTVナビ付いててもイイんですけど〜ぉ 今EDに付いてるのはケンウッドのMP3が聴ける奴なんで〜ぇ 純正ナビだとMP3聴けないよね??課長。なので純正ナビいらな〜〜〜〜いw
さーて、3年前ぐらいにディーラーで貰って来た後期モデルのカタログとネットでの下調べでは200M前後で上記のモノは買えそう。ただ・・・後期型はまだ数無いので(早く新型に乗り換えてよ〜w)300Mぐらいしそうですorz
ハイブリッドも考えたのですけど〜ぉバッテリートラブル多そうなのと250Mぐらいなので、却下w
で、、、朝が来たw
2時間ほど寝て、9時に起き、シャワーを浴びて、15年ぐらい前によく洗車をしに行ってた、あきばらばらばあきばもえひゅ〜ぅ♪のうたででおなじみの?大野まりなちゃん故郷??な大野町の大型中古車屋さんから外回りで回ってみることに。多分一番大きいのは沼田の中国新聞中古車展示場?かな??
売られるとも知らずに快調に走るDEとGAⅡOPをエンドレスで歌いながら西バイを走って11時ぐらいに到着。雪が吹雪いてます@w@;道沿いには梅の木が花をつけてるというのに・・・
ここは地上と3階建ての建物に車をバ〜ンと展示してるところですね。ジャンルも様々です。車をお客様駐車場に止めると、営業マンの人が出てきたのでエスティマ探してると告げると、RVワゴンコーナーへ案内されて、1台ほどエスティマのXグレードが展示されてました。内装をチラ見しただけでアエラス↑のグレードが欲しい!と告げると、今買うならそうでしょうねwっと言う事で、店内に案内された。
どうやら沖縄から北海道まで全国展開している中古屋みたいで、各店舗の在庫をチェック出来るからということ。
はじめに年式とグレードと予算200Mと提示したので、カチャカチャとPCに入力して、出てきたのが5〜6台。その中から装備が良いものの1台が純正フルエアロで純正TVナビ付きっと言うものでした。その他オプションは標準かな。走行距離は今のEDと同じ7万k/m(NAKAより3倍走ってるのか@w@;通勤かな??)カラーは無難なシルバーメタリック。本当はブラックがいいんだけど掃除の手間を考えたら・・・ED(←SPクロ)で苦労してますから^^;
さて、装備面と予算の間ではこの車体が一番イイので、細かいところをTELで確認(栃木の宇都宮店らしい)。ぬむ@w@;写真では7人乗りシートだけどコメントが「人気の8人乗り!」ってなってるw まぁ写真が正解なんだろうけど・・・
でね、EDの下取り査定・・・0円w まぁコレを中古で売っても10M行かないだろうね・・・(オーディオ以外は純正だけどABS無し、エアバックなし、キーレスなしのナイナイ仕様。昔は全部オプションなんだもんToT)
それと、オーディオ関連のこと、主にMP3で音楽聴いてると話すと、決算期だからとカロッツェリアのDVDナビ(2Dタイプ)を純正ナビから載せ変えてくれることにヽ(*^,^*)ノ
2時間ぐらいいろいろ話して諸経費全部込みでも新車時の半額ぐらいだし、まぁこれでいいか〜ぁっと脳みそも妥協しだしw ここまで来ると早く欲しいしね^^; 新型のNAVが3M↓で付けれたってことで、これで決定><)/(おい
まぁ県外から運んでくるので運搬・手続き費用が余分にかかっちゃったけど、全部で200Mで収まりました(^。^;)フウ
とりあえず注文後、手付けを少し払って、必要書類の説明を受けて終了。
車が運搬されて来るのが20日だから1週間後って事ですね。
それから届いたら現物を休日(21日春分の日)に家族と一旦見てから(まぁほぼ決まりなんだけどね)
3月の最終週には受け取れるのかな?? はじめ連休までにって話したら余裕ですって言われたw
 
で、問題もあるんですよ!
駐車場なんですが・・・いま2段昇降型の駐車場(マンションの地下)にEDを置いてるのですが、今度のACR30は車高が1800mmぐらいあるので、下の人が車を出す時に〜ガツンっと天井へ当たってしまう@w@; 最近配管も増設されたし・・・流石に今と50cm高くなったらって言うか、高さ制限が1550mm・・・完全無理w
ってことで、不動産屋へ帰りに寄ってみました。
やっぱり「無理ですね」の一言で済まされてorz 仕方ないので代わりの駐車場を仲介してもらうことになって、今とはちょっと離れた(100mぐらい)(今も地下へ降りるのに50mぐらい歩く)駐車場へ。いまが月額1Mだけどそこは野ざらしだからちょっと安く8kほど。まぁ地下駐車場は夏場はいいんだけど・・・雪が降ったらスロープ登れないしw雨で汚れててもそのままガチガチに固まるし@w@;;誰も見てないからイタズラされるし・・・一歩譲って百歩下がる感じw そこでも契約書類をもらって帰ることに、ただ契約切り替えが4月1日からなので、車が来ても置く場所が無い!orz まぁマンションのエントランス前に置いておくか^^;
不動産屋の近くにホビー「ムラカミ」があるのでちょっとばかし寄ってグレーサフを補充。あとガイアのスペアボトルを2箱分発注してもらいました。広島のボークスにはガイア置いてないので助かります^^)b
 
帰ってから、家族にエスティマにしたことを話したら「お金あるん?」とJrに聞かれ、「てくてくてく」っとリトルに無視され、「とうとうファミリーカーになったね」とダーリンになだめられ・・・orz いいもん!いいもん><)/ 海の上を走るカーナビともおさらばだも〜んw
 
今日行った中古屋さんのHPを見て、購入予定のエスティマを見てみたら〜
内装の写真類は消されてて外装のみ1枚・・・セールスポイント「人気の8人乗り(^o^)丿」っと顔文字まで入っていますが・・・どっちなんですか??
 
夜中からヤフオクでパーツ探しをしてましたw
とりあえず外装にアイライン(定番?)とテールレンズ(前期のカッコ悪いから)を決めてるのと、内装にウッドパネル(黒一色でつまんな〜いから)でもはめようかと思っています。あとシートカバーもレザー調にしたいと画策中^^;
まぁあまり弄りたくないのでこのぐらいかな。