NAKA風リコ☆

今日は広コミ118用のイラスト作業をしました。
え〜午前中は通常業務をして昼から線画を描き始めて、途中〜15時からフタバ図書(MEGA)へ本を買いに。
16時半に家に帰ったらJrにポケモンの前売りチケット買え!って言われたので近所のセブンイレブンへ。
ぐへっ・・・財布が空にw
 
夕方から21時までフジグラン(富士見町の)で1週間分の食料調達へ家族総出w
 
それから23:50の今まで線画作業を・・・

そういえばCSのフジテレビ739でやってる「デジ絵の文法」って番組。見てますか?
1回目の放送は先週ぐらいに録画したんだけど、今日のお昼に見たんですよ。
でね・・・特に・・・NAKAとしては新鮮さは無かった^^;おいおいイイのか!テーマが「瞳」だったんだけど、まぁコレは特に個性が出る所だしねぇ 丸々マネしても仕方ない・・・(手法は同じなんだけど)
でも座椅子でするのって足伸びて気持ちよさそうw でも猫背になるのはやだなぁ・・・
やっぱり肩こり(今まで経験なしw)にならないのは姿勢が良いからと思う(CADしてるときよく言われた「姿勢イイね〜」って)
おおっ!自分以外にスクロールマウス使ってる人をはじめて見たwコレ良いんだよ!
話がずれるけど、同局721でやってる「プラモつくろうCUSTOM」がスペシャル版(90分)になって第2期放送開始してます。
コレもフィギュアやってくれないかな〜ぁって思うのはNAKAだけ?

最近買った本

季刊S (エス) 2006年 07月号 [雑誌]

季刊S (エス) 2006年 07月号 [雑誌]

ハルヒの動画資料とかが載ってると情報を貰ったので買って見ました。ダークなイラスト満載ですw 萌絵だけでイイです・・・▲資料用に買って見ました・・・リトルが読んで(見て)ますw
同人誌CGテクニック向上計画 for デジタルコミッカーズ ComicStudio編 (forデジタルコミッカーズ)

同人誌CGテクニック向上計画 for デジタルコミッカーズ ComicStudio編 (forデジタルコミッカーズ)

▲たまたま目に付いたので買ってしまった・・・まぁ分厚いマニュアル読むよりはイイかなぁ?(コミスタでマンガ描くの1年半ぶりだしw)

で・・・・っザ・スニーカーが売ってませんToT 広島中(市内)を探したのですがねぇ〜今月末が次刊発売だからそれまでに見つけないと!必要ないときはよく目にするんだけどな〜_| ̄|○