アルコール

お酒は苦手なNAKAですが、アルコールマーカーはだんだん慣れてきたかな?
そんなこんなで色塗りしてるのですが、いかんせん色紙なので・・・ブレンダーが本領発揮出来ない^^;
紙自体がかなり染込むので、ブレンダーで周りをぼかすとシミになってしまうだけなのだ〜ぁ
なのでちょっと苦戦中ですorz

今回で2回戦目なアルコールマーカー塗りですが。
前回はマーカーと色鉛筆とアクリル水彩を部分的に切り替えて使っていたのですが、今回はマーカーのみかな?
ハイライトは修正インク(ホワイト)使うけどね。
 
で、14時ぐらいに東急ハンズへ足りない色を買いに行ってきました☆
いまさら何ですが・・・コピックかと思ったら、デリータのネオピコ2って奴を使ってるみたいですw
てっきりコピックかと思ったんですが^^; まぁアルコールマーカーには変わりないし、同じもの?だろうから・・・

これで50色揃ったかなぁ 色をグラデ別に並べてるので箱と輪ゴムで入れ物作りました^^;
1年ぐらい前に基本色セット(12色)をコミケ(ビックサイトの)で買ったんだけど、原色多くてどうやって使うんだ〜ぁ!って悩んでたりしてたんですが・・・グラデ系列色を買わないといけないのね。
かなり薄い色が必要なことも^^; 独学ですが頑張っております! どこかアルコールマーカーの塗り方講座ないかな?
 
さて!今日は夕方までに2枚仕上げたので、夜中でもう1〜2枚仕上げようと思います。