通常業務

今週は通常業務で日曜の朝から契約会社のPCメンテの必要(HDD壊れた)とかがあって休み無しですわぁ
 
今日は午前中の11時ぐらいから紙屋町へ出かけて、じゃんぱらで中古のS.O.DIMM(DDR PC2100 512MB)を探したんだけど品切れ中。
PC800のRIMM 256MBが1枚1480円・・・サブ機に・・・と思ったけどRIMMは2枚1セットなので・・・使えんじゃん><
仕方ないのでデオデオアイオーデータのS.O.DIMM(DDR PC2700 512MB)を1万円で購入。

実はサードPCのノートが起動に5分もかかるし作動も変・・・って思ったら搭載RAMが256MBって@w@;いまどきありえん品物。
まぁ6年前の2001年にデオデオで購入したものなんだけどぉ
XPって起動に512MBは必要ってのは常識のはずなんだけど、標準搭載が256MBって明らかに詐欺だよねw 富士通さん
 
ついでにコピー誌用の表紙用紙とおまけラミカ用紙と本文A3判PPC用紙を購入。
 
さらにアニメイト声グラ3月号購入〜♪
 
早速帰ってノートPCにRAMを増設しました。
結果!快適です☆ メインPCはC2D(6600)ですからこのノートのAthlon XP-M 1600+はそれなりですが^^;ちなみにサブPCはPentium1.7MHz(これも6年前だね)
 
試しにグラナド・エスパダを起動させてみたら・・・ログイン後にブルー画面に@w@;オンボードVGAじゃぁ無理かな・・・

■今日観たモノ(2〜3日まとめ)

神雕侠侶 第13章〜14章
・インベンジョン 第20話
スターゲイトSG-1 Season9 #196
風林火山 第7回 「晴信初陣」