パソコンの電源が壊れた

ということで・・・
お昼にPCの電源を入れたら・・・
つい3時間前まで動いてたPCの電源ボタンを押しても・・・
 
し−−−−−−−−−−−−−−−−−ん
 
って、、、でも電源ユニットのFANは回ってる。
別回路だから?
 
まぁ経験上・・・100%の確立で電源が逝っちゃった〜ぁってことで!
デオデオで新しいの買ってきました。
ただし・・・電源代は大阪の旅費なんだけど・・・やべぇw1万円!
 
ついでにPCを分解して半年間のホコリを落として掃除をした。
本当は1ヶ月間隔で分解清掃したいんだけど・・・暇がw
 
電源交換で無事に起動成功。やっぱ酷使しすぎたみたいでした^^;
いまやパソコンは消耗品だしね☆(あまり使わない人は別としてw)
 
リビングにPCを持っていったついでに年末に買った液晶TV(東芝REGZA 37Z3500)にHDMIで接続してみた。
普段も24型の液晶でやってるんだけど流石に37型だと・・・目が痛いw
てかPCモニターで37型ってw
なんかマウスが使いづらい気がしますが・・・画面が大きいからなんだろうなぁ・・・慣れかな^^;
ちなみにHDMI接続だと最大解像度は1920x1080です(D-Subだと1280x1024)24型のも同じ解像度で使ってますが。
 
流石に大画面でゲームをするのは爽快ですね^^
でも家族の邪魔になるので・・・撤去ですToT
 
まだ、ちょっとのどの調子が良くないです・・・イガイガしますOTL