新生地情報

今回のオリジナル妹抱き枕カバーから選択可能になった「2WAYロイカ」と「スムースニット」ですが。
サンプル届きましたので軽くレポです。
 

■2WAYロイカ生地


 
印刷サイズが1/2なのでその辺を考慮してくださいw
 
手持ちのロイカ生地はだっこしてぎゅの灯だけなんだけど、これはセーレン製のロイカ(ロイカB?取扱書にはロイカとしか書いてないけど)です。
P80さんのも見た目と触り心地感が同じですね。
既存の2WAYトリコット(以後2WT)よりマットな感じで繊維方向も判らないですね。
 
荒れた手で触ってもちょっとこすり跡が出来るぐらいで、2WTのように繊維が切れて飛び出して来ない感じです。
まぁ、そんなに手が荒れてないので検証として微妙ですがw
 
肌触りに関しては2WTよりゴムな感じでマットな為、ちょっとフィーリングダウンしますね(ちょっとねちょっとw)
 
プリントに関しては2WTのように光沢で白ボケすることなく、鮮明に見えると思います。
 

■スムースニット生地


 
同じく印刷サイズが1/2なのでその辺を考慮してくださいw
 
2WAY生地ばかり使ってるので、対比に困るのですがwwww
サテンやSKスエードのような光沢感はまったく無しです。
ニット編みなので縦方向に若干伸びますね。

まぁ見た目、衣類の生地って感じですね(ほかもそうなんだけどw)
 
ちょっとランボーに触ってみたけど、肌荒れの引っ掛かり等には丈夫そうでした。
サテンのようにシワにもならないしw
 
プリントに関してはヴィエラっぽい感じになるかな〜っと思います。
 
っと、サンプルのファーストインプレッションでした。
あくまで個人主観なので参考までに留めて置いてくださいmm