ガンプラビギニング「痛ベアッガイ」作ってみた

随分前の話だけど、今年に入って日記書けてなかったのでてへぺろっと。
 
去年の暮れにショップの人からベアッガイのコンペするので作ってみてくださいよ〜的なことを言われたので、冬コミから帰ってきて正月休みに製作に入りました。
といってもプラモ作るの・・・久々・・・たぶん20年ぶり?
あぁ・・・作るんだけど途中で止めちゃう的なのは多々あるんだけど^^;
ちゃんと作ったのはそれぐらいぶりですw
ただしGKは別ね!といっても数年前のテッサがドライブースに入ったまんまだ・・・
 
と言う事で、

ラフ画を描いてデカールの配置やデザインを決めました。
もちろん水中用なのでスク水にしてみたよ。
え〜っとリナちゃんの年齢設定いくらだっけ??
 

いきなりだけど、組み立てて仮組みしながらの後ハメ箇所を決めて下地のサフを吹きました。
いや、HGだし組み立てるの1時間もかからない感じですね。
実際にはいろいろとパテで埋めたり整形して改造しています^^;
 

で、サフがちゃんと乾くまで今回のメインアイテムな痛デカールの作成!
今回はガイアノーツのやつ使ってます。クリアタイプです。
それを顔料インクジェットで出力したものです。
テストで小物に貼ってみました。大丈夫そう。
 

塗装はガイアカラーでリナちゃんのパイロットスーツの配色にしてみました。
MAX塗りっぽくしてみたけど、下地がサフのライトグレーだからあまり意味がなかった^^;

途中〜マスキングに下地ごと持っていかれて・・・ヤスリから掛け直して塗りなおしましたOTL
 

そして1日ドライブースに入れて完成!
途中、作るの諦めかけたけど・・・なんとかめげずに頑張ってみました。
デカールというかこれ・・・シールだよね^^;;;;;
ノリがキツ過ぎてまったくスライド出来ないんですよ><
なので初めから位置を決めて貼らないと、もう動かせない状態です。

でもデカール貼るの楽しくてつい沢山貼りすぎてしまった・・・肉球マークw
いやーぁ 最近のガンプラはすごいね!お手軽にこんなものが出来るなんて。
ぜひ皆さんも作ってみてください!!
 
気になる方はたぶんまだボークス広島SRに展示してあるかもです。