今日の出来事

ignaka2005-01-11

やっと消火剤まみれの車を洗車してきました。
それから、今日は寝室のAVまわりをセッティング♪
といっても、TVとビデオだけなんですけどね〜しかもこのテレビ・・・・モノラルなんですけど、いつの時代の代物なんでしょうか。。。メーカーはNECです。14型かな?
使ってみましたよ!RD-XS53を。
ちょうどスターシップオペレーターズって言うアニメがBS-A?で放送していたので、それを試しに予約録画してみました。
翌日、チェックしてみると〜ぉ、撮れてる撮れてる♪
・・・
でも画面比率がおかしいなぁ〜ワイド表示が無かったから4:3にしたんだけど。左右に黒いのが出てる@w@; TV画面フルなんですけどね・・・ついでに予約してたギャラリーフェイク?って言うアニメも録画してみたんですが、こっちはちゃんと端っこまで映像が・・・どっちもシネマサイズですよ。なんか設定間違ったかな_| ̄|◯
CMカットしてPCに移そうと思ったんですが、、、、コピワンかよ〜〜〜〜ぉ_| ̄|◯
それから10タイトルぐらい録画して、1日中見てましたが、WOWOWスクランブルかかったままで、、、、

どうやら、配線の接触が悪かったみたい^^;
今更なんですが、ディスカバリーチャンネルが面白い! 戦闘機対決とか戦闘ヘリ対決とかそれだけじゃないんですが、なかなかどうして見入ってしまうタイトルばかりで^^; こうなると大量のHDD録画が必要ですね〜ぇ
あと、なぜか京都チャンネルでやってる「ほびーねっとわーくTV」。
ほとんど(#1しか見てないw)見逃してしまうのですが、RD-XS53のおかげ久々に見ることがでしました^^;
だって、2時間番組だから、、、、3倍で撮るのもなんだしね〜(謎
RD-XS53が着てからまだ3日ですが、役立ってますよ。
内Pなんて半年振りぐらいだもんw
でも、毎週繰り返し録画とか出来ないのかな〜?? マニュアル見逃したかな・・・もう1度見直してみよう。