今日の出来事

ignaka2005-02-01

事件です!雪ですよ!!吹雪ですよ@w@;;;玉突きガンガンですよ><
広島は橋が多いので、朝の送り迎えをかなりビビリながら車で行ってきました^^;
橋ではかなりの徐行運転ですね〜みんな車間距離も凄かったw


いままで10年ぐらいメガネをかけていたのですが、最近ライブとかイベントとか頻繁に行くようになって、視野の狭いメガネじゃまずい!(マテ

と思い直し、急遽!(1日悩んだw)コンタクトレンズ化計画を実行したわけですよ
もちろん、ライブツアーがもうすぐな新谷良子ちゃんがよく見えるようにw(馬鹿

猛吹雪の中、バスで本通りのコンタクトレンズ屋さんへ行って、まずは診察。
これはメガネ造るときとおんなじ感じでしたが、1つ・・・眼球の強度?検査の時、思いっきり目に風圧を吹き付けられるのですが、ビクン!ビクン!びびりましたw
次にコンタクトの装脱着の実践訓練。
しょっぱな1発で装着^^)b でも左目が難しい^^;ゆ〜くりとするといいみたいだ。
今度は着けたコンタクトを取る訓練! 自分の指先がぐあ〜〜〜って目前に迫ってくるわけですが・・・
しかもそれを摘むんです・・・もうスプラッターな感じですよToT
なかなか難しい作業でしたが何とか訓練完了。
最後にどのメーカにするか決めたあと、会計して終わり〜
時間的には1時間ぐらいだったかな。
そのまま装着して、帰ったのですが。 なんか不思議な感じですね〜広範によく見えるってw
メガネだと前方だけなのにね。MSのコックピットが全方位スクリーンになった感じですよ(謎
■最近買ったモノ







・めちゃくちゃ笑って家族にひかれた・・・・・この一冊は買い!ToT

○月刊コミックラッシュ3月号

レプリカントVol.19