コミケットSP4

06:45東京駅八重洲

到着時刻より15分早く東京駅に着いた模様で、まだ開いてる店が無いw



ビックサイトロンに向かう前に朝食は済ませておきたかったので、07:00開店のドトールの「ミラノCサンド」とコーヒーを食べる。

連日の徹夜で既に口の中は口内炎が6個ぐらい@w@; メッチャ染みて痛い><川


ひとまず、コミケの1部は一般参加なのでクソ重い荷物をコインロッカーに預け一路、京葉線で新木場まで向かいりんかい線に乗り換えて国際展示場まで約30分。

流石にいつものコミケほどの人はごった返してなかったけど、それでも多いのかなこれは。

ビックサイトロン正面入り口までは、特に行列も何も無かったので、まずは一般参加者全員購入制のパンフレットを手に入れて、ざっと見千人ぐらいの列に並ぶが、結構〜スムーズに入りだした。

ただ、チケット代わりのカタログが見えるように肩より上に上げろとの指示で老いた腕が痛いw


1部は全年齢向けが多いのかな?なのでそんなに殺気立っていないけど、普段とは違う雰囲気でやっぱりお祭りイベントなんですね〜

いつもは無いモノも沢山ありますよ〜♪(いつも西館行かないので見ないだけかもw)

カッティングステッカー売ってるみたいだったのですが、白文字が無かったので我が家の愛車(黒)にはちょっと張れないので断念。黒に赤はちょっとヤンキー臭くなるのでw 展示用の車を沢山の人が囲んでパシパシ写真とっていました。


知合いのブースへ行ってみたけど留守な感じ^^; また出歩いてるのかw

仕方ないので、いつもは企業ブースがごった返すイベントブースへ行ってみる。

そこではバンドさんたちが演奏していたり、フリマしてたり、コミケの展示してたり賑わってましたね。

さらにぐるぐる色んな所を回ってもう1度、知合いの所に行って見るが・・・どこいっとんじゃ〜な感じw

10:30結構歩いた・・・

なので、足が痛いw 見るものもほとんど見たので、近くのお台場まで行ってみました。

もちろん1駅だけ大変なので、りんかい線でw


ヴィーナスフォート!たぶん女性が行くところなんだろうけど〜お昼ご飯を済ませた買ったので、いっちゃん奥にある広場の青龍門さんへ。


とても怪しい入り口・・・なんだか中国の下町の裏道に入り込んでしまったかのよう><

指示された階段を登ると、とっても雰囲気の良い飯店。

とりあえず、今日は夜ご飯を食べる時間がなさそうなので、ここで一気に「海老炒飯大盛り(飲茶付)」「豚バラと厚揚げの煮込み鍋」「杏仁豆腐」を食べました。

ここで失敗その1、こういう店って普通でも大盛り仕様なのにさらに大盛り頼んだので5人前ぐらいあるw

失敗その2、おかずにしようと思っていた煮込み鍋、煮込むんだから時間が掛かるので、炒飯を死ぬ気で食べた後に出てきたorz

ちょっと炒飯残してごめんなさいm(_ _)m でもめっちゃ美味しかった♪ 特に杏仁が濃厚で◎

12:00 トヨタの展示場

ビーナスフォートに同設してるトヨタの展示場に入ってみました。 沢山車があって、そろそろ買い換えたいNAKAは目がランラン☆

その横には大観覧車があるんだね〜おお!Zeppってここにあるのか@w@;

13:00 変形まだ?

折角ここまできたのでフジテレビ社屋を見に行って見ました。

りんかい線を挟んで真反対側になるのでちょっと歩きます(3kmぐらい?)

14:00 再び東京駅

そろそろ、東京駅に戻って荷物を奪取しつつビックサイトロンに行かないといけないので、再び来た道を戻る。

15:00 珍しく・・・

サークル入場が三時半までだったのでまぁこんなもんかと、予定通りであるw

隣の人と挨拶をしつつ、設営〜っと言っても今回は新作1種だけ持参だったので、クロスを引いてA4看板立てて新作置いて終わり。

直ぐにスタッフが参加票と見本を回収に着たので、すっかり忘れてた見本票を貰ってカキカキ・・・

なんかいつもこの辺で迷惑かけちゃうNAKAなのでした。

しばらくして、知り合いがやってきたので少しお話TIME。やっぱり新刊ないらしく暇だったらしい^^;

16:00 第2部開催!

これから21時まで5時間頑張りましょう!って感じで始まりました。


いつもどおり外周に人が集まるので、こっちは暇w

ただし!今回はブロックノートが復活!!って事で、おお!トップバッターですよ@@; なんだか1ページ目に描くのって緊張するね〜ぇ まぁ広コミのスケブで慣れてるはずなので、ササっとミルフィー描いてコメント書いて終わり〜☆

次に個人のブロックノートが回ってきたので、これにはオリジナル娘描いて終わり〜ぃ

さらにどこかのブロックノートが回ってきたので、オリジナルメイド娘を描いて終わり〜っす。

3回も描けちゃったw まぁいつもにしては少ないんだけど、やっぱりブロックノートは復活してほしいね〜ぇ。他の人の見るの楽しいしw
売れ行き?ははははは〜〜〜ぁ^^; って事で、残り1時間ぐらいで残10個かなぁ

両隣のサークルさんにも買って頂き、まことにありがたい限りですm(_ _)m(厳密には右隣はバックレ)

そうこうしていると、周りでおさけの匂いが立ち込めます。そう!今回は30周年記念SPなのでお祭り!お酒OKなのですよ〜ぉ^^)b

右隣のサークルさんが宴会w始めたので、お酒を勧められたのだけど、お酒飲めないNAKAは初め気持ちだけ貰って、話だけしてたのですが、そこへ知り合いがやってきて酒をあおって再び徘徊しにw

周囲でもお酒の輪が広まり「乾杯!!」の掛け声が多くなり、せっかくということで、最後にはNAKAも花梨酒をストレートで頂きました@w@;(いつもは炭酸で10倍に薄めるんですけどね^^;;;;;)

もう最後の1時間はお祭り騒ぎですよ^^)b NAKAは顔真っ赤なんだろうな^^;皆さん普通にワインやバーボンなどなどちゃんぽん状態。

こういうコミケも楽しいですね〜ぇ 5年に1度のSPって言うのも、次が待ち遠うしいですわ〜ぁ

21:00 コミケットSP4終了。

拍手喝采、アナウンス終了後に会場全体がさんさんななびょ〜し!これ圧巻w

写真は終了後、だって参加してたんだもん、カメラなんて取れないよ〜ぅ><;


遊んだ後はお方付け。そう今回は24時間耐久って題名が付いているので、即時撤収!余韻を楽しんでる場合ではないので〜す!

みんなでイスやテーブルをサッと集めて、大型車で回収? あっという間でしたね^^;流石w

そうこうしてる間にこっちも知合った皆さんとお別れの挨拶をして、荷物を宅配便で発送。ギリギリ間に合った^^;

21:45 東京都西部へ

広島行きの新幹線と夜行バスは20:00が最終なのでまったく間に合わんのは承知の上だったので、今日は知り合いの先生の家に泊めてもらうことに、帰りに吉牛で豚丼豚丼1周年記念で安くなってる?)を買って帰路に。。。

23:00 お疲れ様

今日は色々な事があって楽しかった^^)b でも足が痛い・・・折れてる? 左足が変な痛さ・・・疲労骨折??

たぶん筋肉痛w 歳は取りたかないね〜ぇ><;;;
ゲゼルシャフトのブースにお越しくださった皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m