バンダイミュージアムGO!

10:00 目を覚ますともうこんな時間!やべ〜ぇ8時ぐらいに起きて準備しようと思ったのにな〜ぁ><

まぁグダグダ言っても仕方ないので、パパっと身支度してお世話になった先生に松戸までの路線を調べて貰ってプリントアウト!

こう言う時パソコンは便利だよね〜これ無しでは東京は歩けません><;

今日は千葉にある『バンダイミュージアム』へ行って来ました。空はあいにくの雨模様ToT

前々から行きたかったのですが、今月いっぱいでリニューアル?するみたいで当分の間、地下のシネマスペースが使えないような事を知ったので急遽遊びに行くことに〜だって、せっかくのフルCGアニメーションのガンダムを大型スクリーンで見て大音響で聞いてみたいじゃな〜い^^)b

そんなこんなで、一路新宿駅に着いて乗り換えの切符を買おうかと思ったら「ここまでの切符を・・・」って、むむっ前の切符取るの忘れてた〜ぁToT 「今回はイイです・・・」って言われた。ごめんなさい駅員のお姉さんToT


12:15 松戸駅到着!東口を出ると目の前に各種キャラクターの看板が!うう〜〜やって来たぜ!「バンダイミュージアム」!!

さて、シネマの方は1・2話が12時から放映開始なので、既に間に合わない^^;仕方が無いので次回14:30からの放映までミュージアム内を回って、食事をすることに。


まずは『モビルスーツミュージアム』へ。専用のエスカレーターを上ると連邦軍の制服を着たお姉さんがお出迎え。

チケット券売機で必要なチケットを買わないとイケないんだけど、入場料とシネマのセットになった奴を買おうとボタンに指を着けたのですが・・・間違った!!3話のみセット券を買ってしまった@w@; 欲しかったのは1・2・3話セット券なのだ〜うぉ〜〜〜!!!は、図ったなぁシャア!!!!(違

連邦軍のお姉さんに言って払い戻してもらい、改めてチケットを買いなおす。 ついでにパンフレットも2冊(弟のお土産用にw)

中に進むと出迎えてくれるのがスペースコロニー。スケールは忘れたけどなかなか緻密に再現されていて、一家に1台欲しくなること請け合いだ!


次にガンダムワールドらしいゲートをくぐると、1/1ザクヘッド! ちょうど入ったときにぶいぃ〜んっとモノアイが光ったのでびっくりしたのは内緒だ! 回収品っと言う設定らしく細かい工作がされてあるので、なかなか本物っぽい。

全部書き綴っても仕方ないので^^; 体験コーナーとしてザクマシンガンが撃てる!と言うものをしました。1回500円です。

電動ガンかガスガンかどちらかわからないのですが、10mぐらい向こうの的(ガンタンクorガンキャノン)を連射すると言うものでした。

せっかく来たのだからやらなきゃね〜ぇ。 これがなかなか重い・・・30kgだそうです^^;;; 発射音が大きくてなかなかいい感じでザクになった気分ですw ガンキャノンを両断してやりました^^)b




最後に目玉なのかな?ガンダムRX-78-02)の実物大上半身(片腕のみ)、これは大きさ的に圧巻なのですが、流石に初期デザインのものだけあって、かっこよさが無いですね^^;できればモールドを増やしてPGやKa.Ver風にして欲しいですね〜リニューアルを期待?



ショップでミュージアム限定のグッズなどを買っていると、あのギターを発見!記憶に新しいところではUNDER17のラストライブで小池アニキが弾いていたビームライフルギター!!うお〜欲しいw でも品切れらしい^^; その前に10万だよ〜ToT 小池アニキも影山アニキから貰った?見たいなのでもう製造してないのかな〜ぁ・・・



併設されてるレストランでお昼ご飯!そうここはガンダムネタのメニューがいっぱ〜いなのです。詳しくは公式HP見てねw

今回は1日30食限定の『ザビ家の食卓』コースを注文!ランチは2600円!!


案内された席がちょうどガンダム(1/1)の目の前だったので、終始ガンダムに見られながらの食卓w

注文時にウエイターの外人さんが「貝(カイ)は大丈夫ですか?」っと言った様な気がしたのだけど、どうやら牡蠣(カキ)だったようだ^^;ごめん耳ずんぼで><;

前菜→パスタ→お肉料理→デザートって感じでした。どれもまともだったので、流石ザビ家w

ネタ狙いの他の料理とは違うようです^^; たぶん10年ぶりに牡蠣食べたので美味しかった〜ぁ♪(これでも広島人)

もちろんメインの分厚いロースステーキが一番美味しかったですがね〜ぇ。添えつけのオレンジソースが甘くてNAKA好みw

とにかく気分はザビ家ですよ☆


デザート食べてマッタリしてると14:25近くになったのでエレベーターで地下シアターB-ONEへ。

そうそう、ここで上映されているお話はミュージアム限定だそうで、今度DVDになる事意外、他では上映しないそう。

DVDも1話5,000円と高価なので、ミュージアムに来た方が1話500円といいかもね。しかもジオンの国旗がもらえるw

お話の方はジオン側の技術部実験部隊の話、まぁサブタイトルが『1年戦争秘録』だしね。悲しいくも果敢ない虚像と化してしまった実験機のお話で感涙モノですToT NAKAなんてオープニングで泣きましたが・・・なにか?

何と言ってもNAKA的目玉は今回のスタッフ・スパーバイザーの出渕裕さんの参加ですね〜ぇ

もちろん監督やデザイナーのカトキハジメ氏も凄いでしょうが〜ぁ。出渕氏無くてはこの作品の厚みと言うか渋さと言うか存在感は軽くなっていたかもしれませんね。あくまでNAKA的ですw あっ音楽も良かったですよ!サントラ買って帰ろうかと思ったけど、予算が・・・2.500円。。。。十字勲章買っちゃったからな〜><;

とにかく、艦隊戦も壮大でまるで銀英伝見てる感じなまま、シャアが暴れてる!第1話は凄かったですよ。あれ見るだけでも見る価値あるねw やっぱりガンダムはこういった話が良く似合う、うむうむ。。1年戦争万歳!!(まて


16:00 そうこうしてるといつの間にかこんな時間^^;

1階のゲーセンでフルメタのガチャを発見! どうやらSDモノのようだ・・・ガチャガチャ・・・ポロ。なんだこのキャラ?ガチャガチャ・・・ポロ。なんだこのキャラ?ガチャガチャ・・・ポロ。なんだこのキャラ?ガチャガチャ・・・ポロ。なんだこのキャラ?ガチャガチャ・・・ポロ。なんだこのキャラ?ガチャガチャ・・・ポロ。なんだこのキャラ?ガチャガチャ・・・ポロ。なんだこのキャラ?ガチャガチャ・・・ポロ。なんだこのキャラ?

うがぁ!!フルメタ以外のキャラばっかり出てくる!!!!!がががががが!!!ふうふうふうっ!!!!!

2千円ぐらい突っ込んでも出てこないので、、、諦める。これから秋葉原行くしバラ売り探してみよう^^;

それにしても、呪われてるのか・・・


17:00 秋葉原に到着!取り合えず、駅横のいつものコインロッカーに荷物を預ける。

と、いきなり駅前にエロい店が出来てて心臓止まるかと思った^^;まずはフィギュアの物色〜♪ 一応、おね2とパンダーとさっきのフルメタ

メイン通り?を歩いてるんだけど、なんだかPC関連よりフィギュアショップが増えてない?時代なのかね〜ぇ^^;;;

とりあえず目に付くショップを回ってみるが中々欲しいのが無い・・・そういえば1/5かすみPVCもちらほらあったので再出荷したのかな?まだ白いのは出てなかったけど。

最後に一番端っこのガチャポン会館でもフルメタがあったのでガチャリンコ・・・・かなちゃん!もう1回・・・知らんキャラもう1回・・・知らんキャラ、もう1回・・・知らんキャラもう1回・・・知らんキャラ、もう1回・・・知らんキャラ、もう1回・・・知らんキャラ、もう1回・・・テッサ!!!キ〜ターぁ!!! 後はかなめか・・・ガチャリンコ・・・知らんキャラ、もう1回・・・知らんキャラ、ふう、だめだ1点絞りなんて分が悪すぎる・・・

上のショップに行って見てみようと思って行って見たら、8キャラALLセットで1600円(1回200円だから原価かよ!)

バラ売りも200円で売ってました、4千円突っ込んだ自分って_| ̄|◯


だだし!ちょうど年度末決算セール中で半額な感じ!!色々安かったけど、たとえばプリキュアのPVCが2000円で買おうかと思ったけど、ホワイトのみ@w@;ブラックたんは??な感じだったので断念><; あとコンプリートモノも安売りだったので、以前からこれを狙っていたおねティー&おね2の1コインフィギュアの1弾目を購入!ノーマルカラーフルセットで1200円でした。

最後に近すぎてすっかり忘れていたラジオ館のフィギュアビル?へ閉店前突撃!そこでやっとW〜ウィッシュ〜のガチャポンバラ売りに遭遇したので彩夏とつばさ先輩を購入。春陽はガチャポン会館で1発GETしたのでした^^)b 泉奈は家にw


20:00 最後の最後に駅前のゲーマーズ良子ちゃんのCD(だめっこの奴)を購入。そのときネット通販で買って付いてたW購入特典のステッカーを貰いました〜まだあったんだね^^;もう5ヶ月経ったから無いのかと思ったけど^^;;


20:15 そろそろ、東京駅に向かわないとo(><)O O(><)oヤバイヤバィィなので、アキハバラから撤収!

JR高速バス乗り場の前にはおむすび屋さんがあるので軽く晩御飯をすることに〜☆

なんだか今日はバス乗り場が混雑気味。バスが沢山来ていて乗り場がパンク状態@w@;こんなの初めて〜>< 色々と乗り場が変更された見たいのアナウンスが流れて、車掌さんたちも大変そうでしたね。


21:00 さよなら東京また来る日まで・・・って来週なんですけどねぇ!ちゃんちゃん♪