エマージェンシ〜!

はい、いつの間にか・・・火曜日が終わってしまいました^^;


とりあえず、パッケージのみ完成です!(O_o)WAO!!!



まぁ・・・中身がまだですw

月曜日に胴体部分の複製をして、初回限定パーツでも作ろうかと思ったのですが・・・

見事!失敗してしまいました!!><)/

やっぱり立体的な型取りが出来る段階までレベルが達してなかったみたいで〜、腕の部分がうまく抜けなかったのと、あと・・・

シリコン型が壊れちゃったのよ^^; ちょっと腕の型取りが薄すぎたみた〜い。

仕方ないので、購入者の方には申し訳ないですが!腕を切断しちゃいました><)b

ちょっと中級者向けになってしまいましたね^^; 腕も2セット分付けようと思いますので、気分によって胴体を付け替え可能? モロソウ・・・



結局、買ってた2Kgのシリコン(6千円)がパ〜〜〜〜ぁになってしまいましたToT

仕方ないのでボークスSRにお買い物に行ってきましたとも!

こうなったらヤケ買いですわぁ!

シリコン3kgとわ別にラッカー塗料、エナメル塗料、シンナーやブロック、プラパイプなどなど1万2千円分お買い物ToT

これで塗装まで何も要らないはず!! っと思ったら・・・飾りベース買うの忘れてた〜ぁToT



今日、ホビーショップから『デッド オア アライブ かすみ C2Ver(白服) マックスファクトリー版』が入荷&発送したとメールがありました。

やっとですね〜ぇ^^; どこに飾ろうかしら・・・そろそろ、ガラスケース内を整理しないといけない感じです。



ふう、、、寝たいけど(今AM4:18)・・・シリコンだけは流して寝たい(硬化に両面24時間かかる)ので、もう少し頑張ろう!っと思った矢先。。。

(,_'☆\ バキ!! 粘土に押し付けた髪のパーツが折れちゃいました!!!ToT

只今、修復中でパテ乾き待ちです^^; そろそろ固まったかな〜ぁ アルテコだけどね。



型取りが全部で6個になりました@w@; 

細かく分けたのは、気温が高くてキャストの硬化がめっちゃ早かったから・・・

テストショットは胴体の2/3しか入らずに固まってしまったので、一度には無理と思ったからです。初心者だしw



あと、テストショット(2/3しか入らなかったけど)のキャストですが、気泡も無くツルツルで綺麗に抜けましたよ。

表面が綺麗でちょっと安心しました。 離型剤がべとつかなくて高い奴にしたからかな〜♪

あと、シリコンの離型剤?をブルーワックス(実際は黄色いw)って言うのを使ってみました。

これも綺麗に割れていい感じでしたよ〜

どっちもはじめて使う離型剤だったので、加減がわからなかったけど、何とかなったみたいですね〜ぇ^^)y

ただ、問題は型取りの配置なんですよね^^; こればっかりは経験がモノを言うって奴なんでしょうけど・・・



明日からは塗装(下地処理から)をしながら複製しつつ、初回限定パーツの原型(パンツ取るだけだけどw)を作らねばですよ!

あと4日しかないのね@w@;;;;;;;;hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh