水槽の掃除

今日はリビングにある第1水槽(90cm)と第3水槽(60cmワイド)の掃除をしました。
第1水槽にはスポッデット・ガー*1とスポッテット・トーキングキャットのみ^^;先月の暑さでスポッデット・ガーとスポッデット・ナイフがご臨終ToT 少々寂しい水槽になっています。
第3水槽はKissyが持ってきたMixエンゼルフィッシュとニコちゃん(名前忘れた)とナマズの仲間のタティア(だったかなw)こっちもコロンビア・アルタム・エンゼル(原種)が去年2匹とも逝っちゃって寂しい水槽orz

夕方からオリジナル・フィギュア「うさ娘たん」の作業。

といっても、衣装どうするかとか細かい部分を煮詰めてましたです。
そういえば・・・尻尾の存在を忘れてました^^;描き加えねば。
明日はエポパテで芯出しして、硬化中にボークス行ってモリモリ買って来ようと思います。
やっぱり造型村のポリパテはヤヲ過ぎ〜ToT垂れるよ・・・

*1:たまに池で発見されるワニみたいなのw一応古代魚でもアメリカでは釣の魚@w@;引きが凄いらしい