バスまつり

ignaka2005-09-18

今日はマリーナホップの近くで開催された「ひろしまバスまつり」へ行ってきました。
天気良すぎて死にそうでしたが^^;
バス会社のマスコットに「バスピー」っていう耳と尻尾の生えたバスがいるのですが、その傍らに萌キャラが・・・いいのか!?どうみても、そっちの方が前面に出てるんですけどね。
携帯ストラップとかテレカとかいろいろ売ってました。
こういう祭りには必ず尾道ラーメンが出展しててwもちろん食べましたが^^;
バスの方で気になったのが「ICカード」というモノ。
今は使い捨ての磁気カードを販売しているのですが、最近導入が多いチャ〜〜〜ジ!(ゼオライマー風に)形式のカード(買い物もOK)が広島でも検討されてるようで、1日体験モニターを100名ほど募集(会場内のみ)していました。
今のバスカードも千円とか1〜2回乗ったら終わっちゃうので、早いとこ決まってほしいですね☆
 
2時ぐらいから近くのマリーナホップでお買い物っと言ってもすでに財布が空っぽwなので個人的にはういんど〜しょっぴんぐToT
乗りました!観覧車!!乗る前に写真撮られるんだね^^;
・・・改めて高所恐怖症であることを自覚しましたorz