ん〜見本大丈夫か?

さーて、一昨日の日記で明日は無理やりでもサフ噴いて磨きに入ると宣言したのですが途中でサフ切れて、やっぱり間に合わず今日、サフを買ってきました。コンビニでサフ売ってないよねorz
ってことで先ほど磨きに入って・・・入って・・・なんじゃこのブツブツ??
実は夕ご飯を作るのに、水の中にキットを放置プレイしていたのですが〜原型とサフの間の塗膜に水ぶくれが出来たみたいで、ブツブツまつりじゃ〜〜〜〜〜ぁ!!ブツブツまつりでわっしょい♪わっしょい♪になったみたいです。
はぁ・・・初めからやり直しorz もう無理かも、、、
 
顔料ではダメダメだったインクジェット用のデカールですが、今度は染料で試してみました。

今回の実験台はMGボールさんにお願いしました(いい加減作りたいけど、部品が行方知れずw)
テストとしてフチなしとフチ有りを試してみましたが、結果〜やっぱりフチを残さないと切った部分からインクが滲んでボロボロになるみたいです。
テストのフチは0.5mmぐらい残しています。
もう少し0.2mmぐらいでもいけるのかな?でもデザイン的に0.5mmの方がいいかもね。
※このデカールはSuperCALのホワイト用紙を使用しています。
 
さて・・・どうしたもんかな。と思ってたら!
乾燥したらぶつぶつが直っていた@w@; 型取りの時に剥がれたりしないよね^^;
これで何とかなりそうです。って普通一ヶ月前に複製作業入ってないと無理って言うところもあるんでしょうが・・・あと一週間(17日には東京出発だ!)で原型完成なんてどうなんだろ??
 
それと今日は注文してたDベース(鏡面)とグレーサフ(1200)と足りない色(ガイアカラー)を買いにムラカミ(ホビーショップ)に行ってきました。
レジの横にGツールのMr.ポリッシャーPROが置いてあったので思わず買ってしまった><)/(ザッツ衝動買い
早速帰って、アルテコを点付けした部分をポリッシャー!・・・ん〜〜〜微妙wでも使えないことはないね〜

さてさて、今は朝の4時ですが・・・やっと水磨きが終わりました〜ぁ
2000番のスポンジヤスリどこ置いたか忘れて、探すの時間かかっちゃった><;
フルメタのムック本の下にあった@w@;誰が置いた!←(NAKA

それにしても無理やり乾燥が多いからあまりツヤが出なかったToT
まぁ型取るにはどこまで必要なんだろ?とりあえず表面レベルもよくなったので良しとしておこう!
さーて、シリコン流して寝ればいいんだろうけど、洗ったばかりで少し自然乾燥させたいので、寝て起きたら複製作業に入りたいと思いますぅ
そうそう、パーツ数は13パーツ(ベース取り付けパーツ込み)
あと、オプションパーツとして胸に着けるネーム布?(正式名しらん)を急遽作ってみた。まぁコレを着けるには左腕を暖めて少し手前に修正してやらないと腕が取り付けなくなる感じです(ちょっと加工が必要ってことで^^;)
あとは・・・フィニッシャー様方の腕を信じて!!(オイオイ