アエラス☆納車

ignaka2006-04-07

さて、新車ではないですけど車が新しくなる(11年ぶりw)と言うのはうれしいものですね。久々に寝付けない夜が続きましたよ(夜型のため?)
11時ぐらいに家を出て・・・ガソリンのメーターがE付近だったので恐る恐るw
何とかガス欠せずに中古屋さんに到着♪
 
エスティマの納車とEDの引き取り手続き(印鑑押すだけ)をして、綺麗になったエスティマと対面。
まぁ・・・4年落ちの中古なんで使用感バリバリですw
それからカーナビやらAV関連のセッティング打ち合わせをしました。

☆取り付けてもらうもの
 ・カロッツェリア/AVIC-HRZ08 楽ナビHDD
 ・ETC車載器(ナビ連動)
 ・VICSビーコンユニット(ナビオプション)
 ・バックカメラ(純正がモノクロだしRCA端子じゃないから)
 ・サブウーファーカロッツェリア/TS-WX22A)
 ・9型ワイド液晶ヘッドレストモニターx2
 ・DivX対応ポータブルDVDプレーヤー(電源の配線してもらうだけ)

そんな感じで工賃は純正DVD?ナビの下取りでってことに(約2M)
そのあとEDからチャイルドシートやCDなど必要なものを移して、11年間頑張ったEDとお別れToT
気持ちを切り替えてエスティマの運転席へ!実はこの時のために運転席には座らなかったの^^;待った甲斐もあってちょっと感動・・・って行きたいけど、やっぱり違和感@w@; AE92時代も入れると流石に15年間脚を伸ばして乗るスタイルに慣れすぎたせいもあって、普通のイスみたいに脚を曲げて乗るスタイルが・・・はじめのうちだけなんでしょうけどね^^;
シフトとサイドブレーキの位置がぜんぜん違うのでしばらく手が空を切る!
そんな不安を残しながら担当者さんに見送られて、帰路に着く・・・ガソリン無いじゃん・・・気持ちしか入ってないって言ってたけど・・・ちょっと帰るまで怪しいなぁってことで2K分入れようとセルフにw レギュラー128円かぁ・・・広島は高いのよね・・・AE92時代はハイオク入れてたのに・・・懐かしいorz
 
さてさて、無事に駐車場まで辿り着きました!(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ
まだまだ車間が読めないのでまったりモードな運転ですね〜ぇ
車体も重いのでEDほどノビが無いし・・・燃費は良くなる事を期待してます(EDは平均7km/Lでしたから)