お花見♪

ignaka2006-04-08

今日は県北は三次の尾関山へお花見をしに行ってきました☆
 
エスティマでの祝☆初家族ドライブです〜><)/
その前に朝起きて・・・
☆自分で付けちゃったのw
 ・アイライン
 ・カップホルダーLEDブルーライト(4灯)
 ・リアテールランプ4灯化
 ・バック連動ハザード化
の設置をしちゃいました。

出発と同時に2〜3列目の9型液晶にはポケモンのDVDがorz まぁ静かにしてくれるから助かるんだけどw 今度から簡単に運転席まで直行出来るからね^^;
広島市内から三次まで約70km普通に走れば1時間半ぐらいだからポケモン見終わったら到着の予定☆
途中の土師ダムはダムの周囲が桜並木になってて凄く綺麗だから1週して見たんだけどまだ桜が二分咲きぐらいでしたToT ダムも工事中で渡れなかったし^^;
来週はちょうど満開じゃぁないかな〜ぁ(周辺駐車場が有料で500円になってた@w@;)
余談だけど・・・ナビの予定に入ってない土師ダム周回だったので健気に迂回路検索を沢山してましたw 頑張れ!来週は換装だ!!(爆)
 
12時半ぐらいに尾関山に到着☆
桜はね〜だいたい六分咲きって感じでした。頂上付近に1本ある枝垂れ桜は満開で綺麗でした♪ 展望台付近の広場でレジャーシートを広げて三次にはまだないケンタを取り出し家族でお昼ご飯に^^)bお弁当なんか作る暇無いのだ^^;
気のせいか景色が黄色に@w@;;;;どうやら恒例なチャイナからの贈り物・・・「黄砂」らしい・・・4kmぐらい向こうにある三次タワー?(NTTの電波塔)すら霞んで見えない・・・
ちょっと早いが14時ぐらいに近くの実家へ退避することに・・・車が黄砂だらけで・・・シャンパンゴールドにw(本当はメタリックシルバーです)
ちょっと黄砂酷くない?時期もちょっと早いし・・・まぁ月曜日から雨だって言うし、いいか〜ぁ