コミックマーケット70【1日目】

朝の7:10に東京駅に到着です。今回は慢性の渋滞しかなく予定の7:00より10分ほど遅れての到着でした。
高速バスは新幹線などと違ってかなりファジー交通機関なので、神経質な方には向いてないですね^^;
30分も早いときもあれば1時間遅いときもありますし・・・
 
東京駅(八重洲中央口に・・・何時もは八重洲南口がバス降り場)に到着して、Suicaへ5000円分チャ〜〜〜〜ジ!!(ゼオライマー風)
すぐに山手線で「秋葉原」へ・・・電気街口のコインロッカーに不要な荷物を預入。
秋葉原」<JR京浜東北根岸線>「大井町」<りんかい線>「国際展示場」
1日目ですでに9時近かったので、車両、駅とに混雑もなく、パナソニック付近の西館列の最後尾へちゃんこ。

本当は今日1日を秋葉原ですごす予定だったのですが、気まぐれです^^;
待機中は何をするでもなく、702NKでサイラバや良子ちゃんを聴いたり・・・体育座りしてる娘のパンツ見たり(待
10時に開催の拍手が待機列でもパチパチ〜☆
なにぶん最後尾付近なので、10:30に列が動き出し、11:00ぐらいに西館企業ブースへ入場しました。
途中の場外でも各ブースの列が外まで伸びていて・・・相変わらす何時間もかかりそうな列もありましたね。
とりあえず「電撃屋」の外列に並んで20分ぐらいで例の本2冊ずつ購入、「京アニ」でKanonセット、「とらのあな」でPOPCAN他、「GONZOウィッチブレイドのT-Sとモバイルポーチに頼まれてたSAMURAI7のタペ、「Lantis」で良子ちゃんサインポスター目当てだったのだけど・・・40分並んで7人前でラス1終了・・・前回に引き続き目の前で終わったorz しかたないのでJAMのKING-GONG(DVD)とポスター目当てでハルヒのMAXIを3枚にGRANRODEOの新MAXIを購入、「E☆2」でエッチなクッションw、
12:30ぐらいに西館を脱出して東館へ
GAの同人誌4冊とフルメタの同人誌1冊にFSSのコピー誌1冊とミラージュマークのクリスタルペンダントを購入(個人的にはコーラスのが欲しかったけど今回は無いとの事で・・・Kissyのお土産にw)
東館も終了〜♪ ちょうど宅配便の受付を開始したので東館外のペリカンにて、本日購入した品物をすべて発送 13:00をちょっと過ぎたところで、ビックサイトロン脱出。
 
「国際展示場」<りんかい線>「新木場」<東京メトロ有楽町線>「永田町」<東京メトロ半蔵門線>「神保町」

神保町の吉本興業東京社屋前にある餃子専門店(TVでオリラジお勧めだったので^^;)でお昼ごはんを食べました。
 
「神保町」<新宿線>「岩本町」
秋葉原で開催されてる「納涼☆裏アキハバラ萌祭り」を見てきましたw
C70に落ちたF&C(Piaキャロとか)とかがスクラム組んで開催されたようで、ゲストで徳永愛ちゃん・すいーつたんけんたいなどちょっと豪華なのです@w@;
しかも入場無料だったり、暑いのでジュース買ったらガラガラ抽選で3等!コースターとCDポーチをもらいました@w@;ジュース代より高価では??
すいーつたんけんたいも見たかったけど(久々に兄貴をw)時間が遅くなるので・・・
 
「岩本町」<新宿線>「新宿」<JR中央本線>「高円寺」
住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー」「ニニンがシノブ伝」「フタコイ オルタナティブ」などでおなじみのアニメーション製作会社に行って来ました!
っと言っても、見学とかそんなんじゃ無しに・・・会社の1Fに直営?のカフェレストランを作ったそうでw 晩御飯を食べに行ってみたしだいであります。

何カレーだったか忘れちゃいましたがw 欧風とインド風があってインド風の方にしましたよ。どちらかって言うとココナッツとか効いた方が好きだったりするんで、とっても美味しかったです♪それにライスが五穀米!?うまい・・・
一人だったのでスクリュードライバーを飲みながら、目の前の壁にギャラリー化した原画を見ながら満喫した一時でした☆ こんな素敵な場所があるなんて・・・中野に住みたくなったw ちょうど「コヨーテ ラグタイムショー」の原画が展示していましたよ〜ぉ
ちょうど社員の人かな?裏メニューのオムライスとか注文してました。
 
「中野」<JR中央本線>「新宿」<京王新線>「つつじヶ丘」
今日の野営地でもある(いつもお世話になっています^^;)YUYA亭wにお邪魔しました。
23時ぐらいにサークル・サポート・メンバーの課長も合流。
いろいろだべって夜中の2時前に就寝です。明日は5:30起ですよ!