幼虫用マット交換

今日は夏コミの時に譲ってもらった幼虫(ヘラクレス・リッキー)のコンテナに敷いてるマットを交換しました。
コンテナは8月14日にセットしたので約40日。交換サイクルは2ヶ月ぐらいって言われてる所もあるんだけど、マットの量にもよるし〜糞の量もどれぐらいになるのか見たかったので今回交換してみましたの。
2匹居るのでコンテナ(4ℓ)も2個使ってます。
 
折角なんで重さも量ってみました。
1匹目は18g、2匹目が12gでした。なんか個体差がハッキリしてますね^^; これが100gぐらいになるんだよね〜ぇスゴイネ。
狐さん見てるかな?重さこんなんでイイの??コメントよろしくw
このままの重さが反映されれば・・・前者が♂で後者が♀ってことになるのかなぁ。ペアだとうれしいんだけど^^)
一応〜性別の見分け方もあるのでチェックしてみたけど・・・素人目にはよくわからんorz まだ早いか^^;

向かって左が1匹目、右が2匹目。動くからスーパーマクロで接写しにくい・・・