山口へ

今日は日頃の嫌な事を忘れて、家族で山口県は秋吉町の秋吉台サファリランドへ行ってきました!
広島的には一番近いサファリパークですね。NAKA的には大分県の九州サファリパークと今日行った秋吉台サファリランドの2箇所しか行った事無いんですけどね。中四国ではこの2箇所のみよね?四国はあるんだっけ??
 
朝の9時半ぐらいに家を出て山陽道を160kmぐらい走り12時ぐらいにサファリに着いたんだけど、すでにバス(餌やりながら園内まわる奴)は一杯で空きが無く、仕方なくエスティマでまわる事に・・・7000円orz だから朝一で出ようって言ったのに・・・
 
3連休のど真ん中で日曜日なモノだから久々に混雑してるサファリを見たよ!
でもゆっくりまわるNAKAのエスティマ・・・にしてもエスティマ多いな・・・来る時も高速で5台並んだ事あったし・・・まぁ液晶3台載せてるのはNAKAぐらいでしたが^^;

腕だっら〜んっとして寝てたライオンも餌バス着たら猫科まっしぐら♪だねぇw
トラも腕だっら〜んで休憩中をパチリ☆ ほんと大きくなければ家のにゃん娘と同じなんだけどなぁ・・・
そうそうココのサファリはホワイトタイガーが居るんだけど柵の中に居るので、サファリ的に絵的にも美しくない・・・せっかくなアルビノなのになぁ・・・でもやっぱり色素疾患だから体質弱いのかな?
それと! 生まれたライオンやトラの赤ちゃんと抱っこ〜ぉ撮影が出来る!ちょうどトラが今月ぐらいまでとライオンは12月ぐらいまでだったかな? めっちゃかわい〜〜〜〜い><)❤ フワフワなの(#^.^#) 人多くて大変そうだったけどね。特にトラは生後3ヶ月ぐらい?なのでいいかげん嫌がる素振りも^^;まぁ「収益の一部を野生動物の保護のために役立てています」と謳ってるので頑張れ仔トラ!
ゲート付近の特産スペースにあるレストランがバイキングになってた@w@;(5年ぶりに来たのでw) 品数は少ないが 牛すじ煮込みが美味しかった!ガッツリ食ってしまった・・・胃が・・・あいにく運転手なのでビールは飲めないがパパにはお勧めの一品だよ。
 
15時にサファリを出て、カルスト大地が広がる秋吉台をドライブしながら(途中のPで写真撮ったり)展望台へ。
すでに17時になりそうだったので資料館やお店関連は閉まってて^^;早いよ・・・
 
帰りは一般道を通って帰りました4時間w お風呂入って日記打ってたら0時回ってるし・・・