3連休終わり

結局 この連休は創作活動で終わってしまいましたよ^^;
本望っちゃー本望なんですがねw
 
日曜日は徹夜で寝てないんですけど、彫金教室に設置するPCのパーツ選別に午後から付き合ってきました。
いつの間にかC2Dがマイナーチェンジしてたんですね・・・
MC前のE6400が12800円1個ほど(FAN無)で売ってたので2ndが2Mだけど安いから決めちゃいました。
インターネットが目的なので十分すぎるCPUですけど^^;
あとはネット環境が必要なので一緒に光も申し込んで終わりです。
デオデオにてデオデオカードで申し込むと月額1年分のポイント付くので1万円お得ですよぉ
でPCの方は 新品一式セット(液晶モニタ含む)で7万円(値引き有)かなぁ(VGAオンボードね)
 
それからKissyの方もVGAを買い換えるってことでついでに来てもらった。
時間の節約ってヤツだよ。。。
 
マザーは1年前に間違って買ったヤツ(4千円)をあげる事にw
CPUは夏コミの時に買ってきた中古のヤツ 
☆グレードアップw
 
 CPU:Pentium4 2.4B→Pentium4 645
 CPU-FAN:侍ZRev.B→持ち越し
 M/B:i845GE→i915p
 RAM:DDR333 2GB→持ち越し
 VGA:GeForce5600→GeForce8500GT
 HDD:IDE 250MB→持ち越し
 
夜はその組み換えを家で敢行! こっちは原稿作業してるので指示だけしてますw
ただ・・・CPU-FANを付け替えるときに、socket478からLGA775に変わるので・・・取付金具が違う@w@;
確か・・・箱の中にいろんな種類のクリップが付いてた気がしてたけど・・・
どこに収めたか・・・1年前の記憶を〜〜〜〜〜2〜3時間探したけど見つからず・・・夜中の1時で諦めてKissy帰宅OTL
 
今日の夕方に玄関のクローゼットに入れてるのを思い出してw
夜に再び訪問してもらって組み立て再開。
起動チェックも無事に終了。
OSやアプリをインストールして、今日も1時ぐらいに帰宅だね・・・祝日出勤なのにお疲れ様でしたww
 

さーて、そんなわけでコピー本の方も完成しました☆
今年分50部! 再生紙ではなくケント紙(110kg)を全頁使用してるので結構・・・重たいです><
うう〜〜〜ん、、、持って行くの大変そうだ。まだ夏コミの新刊もあるし・・・
宅配搬入ってまだ大丈夫なのかな?ちょっと書類見てみよう・・・
 
あっ・・・もう”らき☆すた”最終回が始まってる><; 録画が終わったらPCに転送して見ますかねぇ
 
それから 眠たくなるまでTシャツイラストを描こうと思います^-^)v