10年ぶりガンプラ?

最近はMGボールを造ってるんですよ〜ぉ
最後に造ったのがPGガンダムだから〜10年ぶり?

ちょっと前に某ショップに行ったらプラモデルコンテストがあるからって用紙もらったのですが、(ボール買ったのは正月w)
〆切が12日なんですよね〜ぇ絶対間に合わない^^;
まぁスキャナー壊れてイラスト描けないからしばらくプラモ造ろうかと・・・
 
MGボールを造るにあたって、一通り仮組みしてみると〜
アーム・ハンド部分の後ハメ加工が必要ですねぇ(ホビージャパンにも書いてあった
シャフト部分も後ハメ出来る様にこんな感じにしてみました。


後は・・・ハンド部分(爪)どうするかなぁっと思っています。
多分、既存を穴掘りしてWAVEのボルトパーツを後接着で可動するようにするかですね。
実はリューターが行方不明で探してるんですよね^^;;;;


スラスター部分も色塗りと後付け出来る様に既存部分を削ってWAVEのバーニアを加工。

その他は軽くヤスってバリ取など済ませて面取りで終わり〜♪
チマチマやってるから、既に1週間ぐらいかかっていますがw

明日は100均に行くので、近くにあるホビーショップによって色を決めたいと思います。


それから、今日は夏コミの申込書を作って合体相手に発送しました。
14日が申込締切ですよ〜
あっ・・・今月のグリンアリーナである広コミ申込み忘れてました^^;
来月は忘れないようにしますw