NAKA的『24』シーズン1w

残り数時間しかないけど・・・24時間でフィギュアを作ります!
間に合うかな〜ぁ@_@;;;

18:00

 まだ!下地処理中でございます><)b
 とりあえず、荒削りだけど、時間が無いのでポリパテもプラパテも使わずにアルテコのみ勝負!!
 19時ぐらいには洗浄にまわせるかな・・・・

19:00

 とりあえず下地処理完了。
 現在、各パーツは洗浄したので乾かしてます。
 同時進行で初回限定パーツの複製をしています。
 昼からやっていたのですが、ど〜も抜けが悪くって5回ほど失敗><;
 ランナーを増やしてよ〜やくまともにキャストが通るようになりました。
 先ほど最後のキャストを流し終わったところです。

20:00

 乾燥で1時間ほど休憩です。
 この間に明日の仕度を使用と思いますよ〜忘れ物しないようにね^^;
 時にディーラー章とかw

21:00

 緊急事態です!バスのチケットどこに置いたか忘れましたToT
 それとメガネが2日前から行方不明なんです・・・日が翳ったから見えません@w@;;;
 という事で、色塗りは後回しです!チケット見つけないと〜ぉ!!

22:00

 チケット見つかりました!
 コンビニのビニール袋に入ってました。もって帰ったままの状態でした^^;
 シリコンとかキャストとか散乱した山の横にあったのですが・・・よく捨てなかったね〜ぇ。ゴミも入ってたのにw
 一緒にメガネも入ってました^^;;;;;;;どないやねん!

23:00

 下地塗装に入りました。
 基本的にはアルテコを使ったのでややピンクな感じなんですが、若干ポリパテも使ったので、まずベースホワイトを吹いてその上からホワイトを吹きました。
 まぁベースホワイトのままだと粒子が粗いので、光沢のホワイトを吹いて粒子を細かくするだけですけどね^^;
 それを3回繰り返して補修材を隠ぺい後、現在は乾燥中です。
 メガネしてなかったせいか、気泡埋めが全然終わってませんでした><;
 細かいのがほとんどで、白パテで補修したいのですけど・・・乾くの1日待てません!
 あと、削り忘れもたくさんありました^^;;;;; わやくちゃだ><)/☆
 展示用だからいいか・・・遠くから見てくださいorz

00:00

 そういえば、今日はまだご飯を食べてなかったので、あまりモノを食べました。
 そうしてると、Kissyから電話が。。。30分ぐらい話す。

01:00

 塗り分けのマスキングをはじめました。
 なかなか細かい作業なので眠たいです^^;負けんな!!
 でもそんなに多くないので(パンツと靴とニーソックスの模様ぐらいかな)3時には終わらせたいです。
 あっ靴とニーソックスは塗装後に分けないといけないのか・・・まずはに〜から。3時には終わらせたいな〜ぁ・・・

02:00

 やっぱり、マスキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ング!!

03:00

 本塗装に入りました。
 まずはピンク〜〜〜〜ぅ><)/☆
 ピンクが切れててw 色作るのに苦労しました^^;

04:00

 肌を吹きました!
 ん〜ちょっと濃すぎたかな?? まぁキャラっぽくていいか^^;
 難関のぴ〜〜〜〜〜〜♪を吹くのに苦労しました。
 細かいところは手が震えますね^^;
 だんだんと夜が明けてきましたよ。

05:00

 髪を塗りました!
 ホワイトとミデアムグレーとクリアレッドを調合して吹いたら・・・
 クリアレッドが浮いちゃった@w@;;;;
 その後、クリアレッドをキャラクターレッドに変更して吹き変えました。
 ちょっと、髪の毛が汚くなったかも^^;
 完全に夜が明けました!新しい朝がやってきた〜〜〜〜か♪
 そろそろ、顔の塗装に入らないとやばいです><)b

06:00

 顔以外完成ししました!
 出来たところは、トップコートのつや消しクリアを吹いておきましたよ。
 後は顔だけです!ササっと描き上げねば!!7時30分でタイムリミットです><
 まだ、仕分けすら出来てないのに^^;
 会場に入ってからやろっとw