見本品作成その1

ignaka2006-02-15

今日は〜っと言っても昨日の日記を見てわかるとおり徹夜だったので。
10時ぐらいから14時まで寝ました。
それから、複製作業の材料や工具を片付けて〜周りを掃除して〜今度はフィギュア作成のツールを引っ張り出して設置。
そうこうしていると16時ぐらいになったので「無限大」を見ながらリューターを使って大まかに 湯口やバリなどのラインを削り、240番でレベルを直して、400番で均しました。
今現在は日付変わって1時半ぐらいなんですが、ポリパテ(スベスベ)を使って気泡や欠けた部分などを修復中(硬化中)なので、こうして日記を打っています。
ふう〜朝までにはサフ噴いてドライブースに投げ込みたいです。
 
今回新たに使ってみるツールとしてハセガワのマスキングリキッド。
広島でやっと見つけたのですが^^;塗布後にカッターで切れて整形できる種類だそうで、塗布後に文字を切り抜いたりできるみたいです。テストでMGボールに「Ⅱ-2てっさ」と切り抜いてみたけど問題なかったw
これがあれば一番〜〜〜〜っ時間の喰うマスキング作業が楽できる!?っと願っています^^; 使ってみなきゃわかんないしね〜ぇ
 
さーぁ、地球破滅まであと1日!じゃなくて〜ぇ、東京に旅立つまであと1日!(17日の夜行で出るからさ)
版権用に写真とってプリントしないとイケんのよね〜orz