車を見に

今日は予定通り購入予定の車を見に大野町まで行ってきました〜。
途中に面白いエントランスな大野郵便局があるんですが〜ぁ そこの意匠設計はNAKAが居た設計事務所(従業員3人)の作品なんですよ〜ぉ 懐かしいなぁw
あと中国地方の郵便局(大きい)はそこで設計してた感じだったかな〜。改修とかでよく四国に行ってたり・・・楽しかったなぁ( ・ ι ・ )遠いめぇー
話が反れたw で、10時に行くって話してたんですが、西バイが渋滞してたので11時前ぐらいに到着。
早速担当者の方に案内されて屋内のホールにアエラスちゃんが(もうちゃんよびかよ)
概観はそれほど痛んでなかったように見えたのですが、所々擦り傷があるので改修してもらうことに、あとわ〜ぁサブウーファーの取り付けと2〜3列目のモニターの配線関連をお願いしました。それと純正NAVは社外に変えるのでバックカメラが使えなくなる分の社外バックカメラ(持参)をリアトップに取り付けしてもらうことに。ただ純正の4ピンソケットをRCA出力変換するユニット(ヤフオクで3k〜)でもいいのかなぁ・・・内張り剥がしてソケット確認必要だからそのうち自分で変更しちゃうかもw
などなど、前期(小変更後)エスティマ アエラス の標準装備以外は何も付いてなかったりしたのかな?? たぶん前オーナーさんは普通に乗ってたのか^^;スミマセンこれから弄繰り回しますm(_ _)m ああ、ポジション球が青になってた・・・流行だから? それとフロントガラスにサンシェードフィルムが・・・アンテナつけるから撤去!Aピラー(助手席側)にもフィルムが・・・撤去><)/

色々とエスティマのオーナーさんのHPを拝見してると2列目にカーテンつけてる人が結構いました。やっぱりチャイルドシートは2列目だから、子供が寝た時のことを考えると遮光カーテン必要なのかな〜ぁなんて
 
早速ですが今日夕方にテールレンズ&ガーニッシュが届いたのでちょっとにんまりw ガーニッシュのカラーがパールホワイト(3層?)なので中央部はシルバーメタリックに塗装し直して、ランプ部分はアルクラットⅡでメッキ仕上げに使用かと(トップコートはウレタンクリアで)
まぁ塗装はウインカーLED付きドアミラーカバーが来てから実家に帰って^^;
なんかやることいっぱいあるなぁ・・・
 
とりあえず、広島に届いたばかりなので整備と修復と車検とナビ&オーディオ類取り付けなどなど、EDの所有者がトヨタのままになってたので名義変更が大変らしい・・・なんでトヨタのままなんだよぉ11年前に支払い(お願いされて1年ローンw)終ったはずなのに@w@;ディーラー担当者出て来い〜><)/たぶんお嫁に行って退職して子供もいておばさんになってるなーぁ(入社したての若くてカワイイ娘でしたw)
それに駐車場(車庫証明が!)が4月1日からなので、それまでエスティマはお預けですorz そんな感じです〜〜〜ぅ課長! エスティマの整備CD-Rを本社からもらってきて〜ぇw(おいおい