ドライブ☆in尾道

今日は家族全員(4人)でドライブがてら尾道に行ってきました♪
もう今乗ってるEDで遠出することは無いからコレで最後! 11年間みんなを乗せて西東、本当にお疲れ様と言うことも兼ねてのドライブでした。
でも昼まで寝てたのでw 出発したのは14時ぐらい・・・ 映画「男たちのYAMATO」のロケセット観光は15:30までの受付だから(4月1日から5月7日まで展示期間延長です☆その期間は18時まで観覧できます><)/)セット見学は出来ないのはちょっと残念だけど、目的としては東京でも多数の店舗が出展してる”尾道ラーメン”を夕食にしよう!ドライブなのです^^)b
 
早速、愛車のED(エキサイティングVer)に乗り込んで・・・うげっ尾道って・・・どこだっけw そう!カーナビはすでにお嫁に嫁いでいるので^^;
仕方ないので数年前の記憶を元に出発進行!
 
まだ夜まで時間があるので行きは呉経由の海沿いのコースで♪
2号線を通り呉方面へ抜けて竹原へ、三原で再び2号線へ戻って尾道に到着。
だいたい〜3時間ですかね。着いたのが17時ぐらいでしたから。
尾道駅横のパーキングにEDを置いて駅前の海岸縁に行くと目の前に海を挟んで1/1YAMATOのセットが@w@; うう〜〜っ既に見学観覧終わってるから写真だけ〜ぇToT また来月来るよ〜〜〜ぉ☆

で、昨日の再放送でやってた「神様のおつかいSP」で出てた尾道ラーメン”一番館”へ綺麗に舗装された海岸歩道を歩いて15分(子供がいたから時間かかったw) 17:30ぐらいだったけど既に店内は満席@w@; でも行列は出来てなかったのですぐに席が空いて早速注文。 NAKAは”角煮ラーメン”だって・・・角煮の文字に弱いんだモノ><;(角煮カレーとか角煮丼とかw)
じゃ〜ん”角煮ラーメン”もちろん平麺で醤油です。う〜んスープのイイにおい^^ やっぱり広島は醤油ベースですね☆ でチャーシューの代わりの角煮!スープに隠れて見えないけど厚さが15mmぐらい(ちなみにチャーシューも10mmぐらいある!)ご飯がほしくなっちゃう><; でもどうせ子供達が残すから・・・追加は御法度なのだ!
ふ〜ぅ美味しく”尾道ラーメン”を頂いたところで行きしなに抑えておいた”手作りアイスの店”でデザートタイム><)/ 写真撮ってないけど、珍しく子供達がバクバク食べたのでNAKA分ちょっとだけにToT うう・・・親は我慢なのです><;
夜はYAMATOセットの周りにあるクレーンが6台ほどライトアップされていました。ちょっと大型の照明なので綺麗☆
 
さーて・・・帰りは2号線オンリーで帰る事に^^;無駄な距離は走りません!既にガソリンが・・・
案の定ガスメーターが下まで行ったので、セルフのSSで1k分w(だってもう乗らないから^^;大野町まで行くガスさえあればOK)
21:15ぐらいに帰宅。って事は行きより1時間ぐらい早かったのかな。
いや〜ぁ流石にED最後のドライブとはいえ、すねないかちょっと心配したけど・・・無事に帰ってきました。お疲れ様ED・・・