フレンドシップ・デー2006岩国

今日は朝5時に起きて米軍岩国基地の「フレンドシップ・デー2006」へ行ってきました!ば〜ん☆
広島市内のJRから山口県のJR岩国駅まで大体45分(早朝は快速なし^^;)
市内は座れなかったけど五日市を過ぎると女子学生が降りるのですかさずちゃんこw
そうそう、今年の同行人はJrです。二人とも初参加。
で、岩国駅に着いたのが7時過ぎで、そこから基地行きの臨時バス(160円)15分弱
で基地周辺の臨時バス乗り場へ(片側二車線でバス専用レーンが設定されてました・・・一般車両は混み混み)
さらにそこから徒歩で基地の門まで10分強・・・

正門に着いた時に荷物チェックのゲートをくぐってたら、毎朝8時に行われる国旗掲揚?が行われていました。
8時になったので基地内にドッと人が流れていきます。入っていきなり、ステーキやハンバーガーを焼いてたりしてるので凄いにおい@w@;さっきコンビニでパン食べたばかりなんだけど・・・
食べ物には目もくれずさっそく展示エリアへ♪
地上車両や航空兵器がずらり><)/きゃ〜ぁ隠れミリタリーヲタの鼓動が早まりますw

F-15(イーグル)のF100ツインターボファンエンジンのノズルです。やっぱり戦闘機はツインの方がしっくりきます^^)b

↑空自のF-2支援戦闘機(日本は愛称無くて寂しいね・・・艦艇とかは日本語であるのにつければいいのに〜ToT) お尻から撮影w 基本はF-16の改造なんだけど、当初は双発エンジンも提案されてたみたい・・・双発の方がかっこいいのに〜^^;予算の問題かな?

↑デモフライト中の空自のF-4(EJ改?)

↑デモフライトを終えた米軍のF-16㊧とF/A-18

↑日本が誇る「ブルーインパルス」。 肉眼ではじめてみたんだけど〜ぉ イイ仕事してました><)/ 流石に一番歓声が凄かったw フライト終わったら帰る人続出で次のSホーネットのデモフライトなんて・・・ヲタばっかりだったもの(爆)
3時過ぎにはすべてのデモフライトが終了して、基地&観衆の皆さん撤収作業がボチボチと、今帰ってもバスで混雑してるのでめっちゃ遅いランチを取る事にw

↑BQボークなんとかサンドイッチ。中々の味付けで美味しかったです!デカ過ぎだけど@w@;;; これだけでお腹いっぱい・・・
ブルーインパルスの前になんとかステーキサンド(1000円)を買ってきて、Jrに食べさせててたんだけど・・・ブールーインパルス終わってさて食べよう!って思ったら・・・全部食べられてたToT あんな200gありそうなステーキが・・・
それと朝9時にど〜しても食べてみたかった、馬鹿デカイ「ターキー」の脚も美味しかったです^^)
 
色々と買い物をして(部隊のTシャツとか)1630時には臨時バス停に・・・でも1時間ぐらい並んでJR岩国駅に着いたのが1730時ぐらい・・・でもさらにぎゅーぎゅー詰めの電車で揺られること45分・・・徒歩で15分・・・自宅到着が1900時ぐらいでした^^;
疲れた〜ぁってことですぐにお風呂に入ってベットへw
30分ぐらいしたらFFへ行ってたブラザーが・・・これからバーテンのばいとだそうな・・・お疲れさん。
流石に晴天で日に焼けてしまい顔も腕も真っ赤です^^;腕時計の後が・・・
 
今回のFD2006岩国ではハリアーの垂直離着陸のデモが見れなかったのでちょっと残念でしたが、中々のものでしたぁ 願わくば・・・対戦フライトシムやりまくったをF-22ラプター)が見たいw