大阪旅行2日目

今日は明石から車(エスティマ)を1時間ほど走らせて、海遊館(大阪)へ行ってきました。

途中のSA(元町?)でチャイナ朝食たべたので)10時ぐらいに着いたのですが・・・土曜日だからか、人が居ませんw がら〜んとしてます@w@;; まぁメガホン持った係りの人が居たからやっては居るんでしょうが・・・ちょっと不安w
10年ぐらい前に来た時はこの広場に凄い行列が出来ていたのですが・・・やっぱりUSJに取られた??
まぁ、海遊館は他の水族館や水族園と違って唯一!ショー関連をしていないんですよね^^;アトラクションが無いんですよ。
開館当時は斬新だった自然美な展示スペースも最近の新しい水族館では当たり前になって来てますしね・・・売りだったジンベイザメもスケールダウンしてますし^^;;
2時ぐらいに隣のモールでちょっと遅いランチをして、サントリーミュージアムでやってた3D映画(サメの話)を鑑賞してから、再びモール(名前忘れたw)のココスでディナーをして、最後に観覧車でぐる〜んと1週して6時ぐらいに明石へ向けて帰りました。
やっぱり高いところは苦手だと再認識w