鳥取旅行Vol2

今日はダーリンと別れてリトル&Jrと3人で境港の水木しげるロードへ行ってきました☆
移動中に豪雨になって、駐車場で足止めを食らったんだけど、傘を買いに行ったら・・・雨やんでw
はじめに水木しげる記念館へ行って行ってみました。
そんなに大きくない記念館ですが、沢山妖怪がいました@w@;;;
最後の書籍コーナーでは水木先生のマンガや妖怪図鑑なんかも観れる図書館があり結構怖がってた〜リトルもマンガは見てましたね。
記念に公式ガイドブックとポスターを買って帰りました。

2時間ぐらい館内を堪能して、「水木しげるロード」と称される商店街を散策しました。
記念館からJR境港駅まで続く往復1kmぐらいの商店街なんですが、70%以上が妖怪グッズを売ってる感じかなぁ 10%は生活用品店だったり残りは飲食店ですかね。そんな印象でした。
もちろん妖怪なんで小さな子供は怖がってショップに入ってくれませんw 必死に怖がる2歳児をみんな「かわい〜〜」っと見届けてくれます^^;
商店街には100体ぐらいの妖怪がたたずんでいて・・・写真攻めにあってますw

やっぱり主役妖怪はデカイ(等身大)です。
お昼はせっかくなので、日本海の幸を堪能しました♪
あっネタ要素はないですw 普通に美味しい豪華な船盛です☆ ん〜鮮度で言えば築地より境港の方は一歩以上リードですね〜ぇ
 
14:00前にダーリンと1時間遅れで合流。本当は復路を一緒に散策しようと思ったけど、JRの接続が悪くて残念!
そのままコンビニで夕ごはんの弁当を買ってホテルに直行w