鳥取旅行Vol3

今日はゆったり10時にホテルをチェックアウトして大山付近の施設を回りました。
お天気は晴天!少し涼しい風が牧場を吹き抜けます。
最初に訪れたのは「大山まきば・みるくの里」乳製品の販売やミルクにこだわったメニューのレストランなど、加工体験や搾乳体験も出来る施設。あいにく搾乳体験は午後からだったので出来なかったToT オーストラリアで経験してたのでまぁよしとしよう。
もちろんソフトクリームとカフェオレを堪能した♪

本日の大山。今日は山頂付近に雲がかかっていたので全容は見れなかった。
午後は風のおかげで半分ぐらい雲が取れたんだけどね。

つぎに「森の国 大山フィールドアスレチック」へ
子供向け施設ですね。その名の通り広大な敷地にアスレチックコースがあって・・・大変ですw
筋肉痛にならなければいいのですけどね〜ぇ
健全施設なので禁煙(もちろん灰皿も喫煙所もない)なのですが・・・また目の前で吸ってる親父が・・・母親も注意しないのですよ・・・子供もちょっと目がおかしいようです・・・最悪な父親ですね。もちろんタバコに水をかけてやり注意して睨むとw 駐車場に逃げていきました。はぁ・・・ますます喫煙者が嫌いになりす! てか、美味しく食べてるレストランで吸うなんて味が変わるし、迷惑極まりないですね。はっきり言って鼻炎になったのも某ヤニだらけ亭のせいですしw タバコの煙では嫌な事だらけです。 健康のためにも喫煙は控えるように方々に言ってるけど○○ぞろいw まぁ喫煙者の話は信用度30%ぐらいで聴いてます。だって・・・幻覚妄想かも知れないし・・・コワイコワイ。
話は戻って〜また陽に焼けちゃいましたぁ タンクトップだったので^^; またシャワーでヒリヒリするんだろうなorz

14時半ぐらいに大山を後にして、中海〜宍道湖方面へ
来た道を戻っても良かったけど、折角なんで少しドライブ♪
中海(全国第5位の広さを有する天然湖)も広いけど宍道湖(全国第6位の広さを有する天然湖)も広いね〜ぇ 1日目のお昼にしじみ汁を飲んだのを思い出す。おいしかったなぁ
宍道湖を過ぎて玉造温泉付近にきたら出雲方面には行かず南下して、三次方面へ。
旅のお土産を実家に渡すためにちょっと里帰りw
でもお土産より数倍多く手土産を渡されるんだよね^^; これを食べたら他のぶどうは食べれなくなる三次ピオーネとかさ〜ぁ

途中で緑井のフジグランで夕食を食べて、食料品の調達もして家に帰ったのが22時ぐらいでした。
・・・あら?メールボックスにCD-Rが無いなぁ・・・頼んでた仕事して無いじゃんToT
とりあえず・・・シャワー浴びて寝よう!もう限界orz おや睡眠!Zzzz