in東京【1日目】

今日は朝5時に起きてシャワーを浴びて身支度をして、JRで広島駅へ
JR広島駅新幹線口から出てる広島空港リムジンバスで空港へ
広島空港で予約してたANA早割り(朝早い便だと東京12800円)でコーヒーを飲みながら東京へ
ただ・・・機内では携帯電話の電源OFFなので702NKでMP3が聴けないToT ニューマキシ”oh! my god”のコールを覚えようと思ったのに残念^^;

約2時間の空の旅でした。最近は洋ドラマのLAXやLOSTを見てるのでちょっと怖かったけど、天気も良かったので新幹線ぐらいの揺れしかなかったw
東京に着くと友人から「国際展示場でコミティアやってる」とメールが来たのでアキバに直行の予定だったけど折角なんでビックサイトへ
実は東京の同人イベントはコミケットしか参加した事無いんですよね〜
羽田からの東京モノレールに乗って、天王洲アイルりんかい線に乗り換えて国際展示場へ。

10時ぐらいに着いたのだけど・・・広島でお金降ろそうと思ったら・・・セブンイレブンのATMがメンテ中でw
東京に着いてから降ろそうと思ったのだけど・・・国際展示場付近には711以外のコンビにばかり@w@; 携帯で検索してみたらセブンイレブンが無いということなので近くのお台場で検索したら1件ヒットした「お台場海浜公園店」へ・・・ゆりかもめで「青海」に行って徒歩でお台場へ
ん〜〜〜〜どこ?検索では駅から900mって出てるけど・・・凄く遠い??
フジテレビ前をぐるぐる回ったけどコンビには他店が1件しかなく・・・友人からメールで教えてもらった「TOC有明店」へ
パナソニックの裏の方に・・・あった!!”本日開店”って看板にw 検索しても出ないはずです^^; 2階の一番端っこなので国際展示場駅からは300mぐらい西へ歩くと思います。全然わかりにくいですね><; でもATMは2台設置してましたよぉ
財布の中身が1000円から41000円に拡張されて一安心^^)/
って・・・もう11時半だよ・・・
ビッグサイトでは「コミティア」と「コミックシティー」の2イベントが開催されていましたが、オリジナルオンリーの「コミティア」へ初一般参加しました。
オリジナル創作オンリーという事でちょっと自分的に目新しくて見て回ってて楽しかったです。オリジナルも大切ですよね〜ぇ(NAKAも普段はオリジナルがメインだからね)
同人誌を4冊ほど購入して13時半にバスで「都立産業貿易センター」でやってる”涼宮ハルヒの憂鬱”オンリー同人即売会へ行ってきました。

着いたのが14時ぐらいだったので、すでに人気はあまり無く片付けてるサークルさんも居てぐるっと物色した後にパパっとみくるメインっぽい同人誌を3冊購入して「未来人が乗ってます」的なカーサインを5枚購入。エスティマに付けようっとw
 
サイキックラバーの先行物販15時開始が迫ってきたので、浜松町からJR山手線で原宿へ
今日の原宿はなにかお祭りしてます@w@;;;よさこい??普段にも増して人だらけです・・・
開場の「原宿アストロホール」入り口で新T-SとCDの物販をしてました。
もちろん新T-S(カーキ)と2000円以上でサイラバポスター(サイン入り)がもらえるのでガイキングのマキシを2枚購入。

ライブの開場が17:30なのでそれまで原宿を散策〜♪ うわぁ欲しい服が沢山あるよ〜ぉ><; ”表参道ヒルズ”にも行ってみましたw ここらで少し食事をしようと思ってライブハウス近くのcafe'STUDIOというところでコリアンBBQベーグルサンドとコーラで腹ごしらえ☆

17:00から入場整理が始まって17:30から入場開始。
サイラバの2人も始めて見たという映像プロもがスクリーンに映し出されて18:00開演!
そこからは・・・怒涛の2時間半でした^^;サイラバのブログにセットリストがUPされてますが、サウンドがデカくて・・・耳がキンキンですよ@w@;YOFFのティッシュで耳栓して歌ってましたし^^;観客のコーラス凄くて歌声もかき消されるぐらい盛り上がってましたね〜ぇ流石に2年ぶりのサイラバ・ワンマンという事だけあってファンもはじけちゃってます。 位置的に4列目の真ん中だったので大満足です♪ 追加公演の大阪は行けないけど・・・また来年かな?今後の彼らは楽しみです♪
そうそう、TVカメラが入っていました!YOFFも言ってたけどキッズで放送されるそうです!録画して永久保存決定!!
 
21:00にライブハウスを後にして、本格中華麺店「光麺」ってところで冷やし坦々麺と世界最強杏仁豆腐を食べました。坦々の方はクリーミーでコクがあってなかなか美味しかったです。

麺が緑でした@w@;この店にはちょっと通ってみようかなと。
20:00に渋谷へ移動してネットカフェへINN!
グラナドエスパダがネットカフェイベント(プレイ時間でポイントGETして限定アイテムゲット!らしい)なので、放置狩りをして寝たw
夜中の3時ぐらいにシャワーを浴びて再び手動狩りしました。手動にしないとドロップアイテム拾えないんだよね・・・ あと、渋谷だけあってちょっとナイトパック代(7時間)も高いんですよね^^;シャワー代入れて3千円ぐらいでした。電車の始発が通ったらアキハバラのネットカフェへ移動予定ですw