模様替えその後

まだ模様替えの後片付け中です^^; いままで描いた落書きとかが大量にあるのでそれの保管場所なんかや、コミケのときの大量のチラシなどの整理をしています。
NAKAはチラシなんかは資料としてファイリングしてるんですよーぉ もちろん気に入ってるのだけですが^^; あとゲーマーズのとか虎通やボークスのなんかもファイルに収めていますよ。
さて、明日は実家へ墓参りのために帰ってきます。帰ってくるのは金曜日かな、たぶん。
ついでに5月ぐらいに買ったエスティマのパーツの塗装もしたいと思います(街では埃っぽくて大きな面積は無理っぽいので^^;)

ガラスケース周りがスッキリしたので記念に一枚パシャリ☆ 本当は某オークションでガラスケースを落とす予定だったのだけど・・・予算オーバーしたので次回に持ち越しです。なので来月にはまた変わっちゃうかもしれないけど^^; ちなみに写真のガラスケースの幅サイズは1200です。
床に立てかけてたポスターフレームをコミック棚前に置いてみたw 影山さんとサイラバ(もちろん両方ともサイン入りだぁ)かっこいいなぁー 後はGARO関連にFXライトセーバー。いまのお気に入りを並べてみたよぉ♪ またすぐに物置状態になりそうだけどね^^;; うう〜〜〜ライトセーバー・・・他のも揃えたいなぁ・・・
 

サプライズ!?

「そうだ京都へ行こう!」的な発想で「そうだシャワートイレ買いに行こう!」と思ったのが15時w
ネットで価格を調べたんだけど、明日から居なくなるし直ぐに欲しい!ッてことで、16時に積載量満載なエスティマを飛ばしてデオデオへ。
とりあえず価格チェックをして向いのベスト電器へ。
ヤマダ電器は遠いのでパスw
デオデオ、ベストどちらも決算セールなんだけど合併等の販売網拡張などで価格的に5000円ぐらいデオデオの方が安い感じでした。
そごうのベストは1フロアだけだしね。
結局はデオデオで店員娘さんに色々話を聞いて、54800円のナショナル ビューティ・トワレ DL-GW40に決めました。
通販だと1万円ぐらい違うんだけど、もしもの修理も面倒くさいし今すぐ直ぐ欲しかったので、まぁいいかな!っと言う事です。地元還元ですよ!! みんな通販ばかりだから大手PCショップは全部撤退したしね^^;;;
ただ・・・予算は5万円(財布には53000円のみ)しかもって来てなかったので・・・さらに安くならない??53ぐらいにって聞いたら上司に掛け合ってくれて・・・「5万円は無理でした^^;」って1割も切ってとは言ってないw 税込み53000円でOKって事になって、財布の中身全部を払って帰りました。※駐車場代は買えば無料券出るからね。
そうそう、この機種に決めた理由は「瞬間ひかり暖房と瞬間湯沸しのWの瞬間方式」で年間消費電力が今までの75%も押さえられるという事だったので〜シュフとしてはw これは特許らしいので他メーカーは使えないそうです(多分) TOTOは手動スイッチで電力節約だったかな?
基本的にNAKAは大はもちろん小も座ってしますので^^;
 
帰って早速取り付け、家族に1時間ほどトイレが使えないよ〜ぉっと告げて。
まずは止水栓を回して水の供給を止めて、トイレの大掃除w
結構〜奥の方は埃がたまってます^^; 次に便ふたと便座をはずして、配管を付属のホースに換装後、温水洗浄便座本体を設置。
本体と配管を給水ホースで接続。自動開閉センサーとワイヤーレスリモコンを壁に設置して本体の電源をアースと一緒に壁のコンセントに接続。
工具を片付けて完了〜ぉ♪
多分1時間もかからなかったかな?掃除の時間が無ければ早く終わってたと思うけどやっぱり掃除は大切だよねw
早速、1日10回以上はトイレに行くダーリンを呼んで使わせてみる。
で、感想は「何様だと思ってるん?」・・・ダーリンには高機能過ぎたみたいorz
だって・・・自動開閉がカッコいいかな〜〜〜〜ぁって思ったんだもん><)/ そりゃー安いのは16000円ぐらいであるけどさ〜ぁ手動なんだよぉ(-_-;)

↑写真はリモコンw トイレ写すのって恥ずかしいじゃない。
まぁ、ほかの家族は「スゲーぇ」とかだったので良しとしましょう^^;
とりあえず、自分が10年前から付けたいな〜〜〜ぁって、リゾートホテルに行くたびに思ってたので、やっと付けたって感じかな^^)v
さーて次は!42型プラズマTVかなw(来月から地デジ始まるけど買うのは年末ね・・・)