胃が痛い^^;

今日は朝の7時に寝て8時に起きToT 午前中はリトルの運動会へ参加。
午後からPCのパーツを買いに街(バスで15分)に行ってきました。
PCショップに行く前に広島市民球場裏の子供科学館前で開催されてる「ふれあい動物フェスタ」?名前忘れたw に寄ってみたら台風のために中止だって・・・まだ着てないのにね^^;市の開催費用(税金)は無駄に使われたのでしたorz
仕方ないので科学館でぶらぶらしてたら、併設のアストロホールでサックスの四重奏を無料で開催されるとアナウンスが・・・音楽はイイね。
シャレオでラーメン食べて、デオデオのコンピュマートへ
おぉ〜JAZZ-2006が2台在庫在るそうですよ。う〜む並べてみても他のケースより一味違うなぁ^^)b 定価で高いけど^^;
自作フロアで3Pinの8cmFAN(940円)とグリス(シルバー仕様で通常の15倍熱伝導率<9.0W/m.K>1700円)を購入。
購入予定のギガバイトのマザーがあるかどうか見てみたら売ってました。入荷したのね。
プリンターフロアでクリスピアL判を200枚と顔料インク8色セットを購入・・・これだけで1万円だよ@w@;;;写真屋さんに出した方が安い?
 
帰って早速、PCを解体してCPUにシルバーグリスを塗りCPUクーラーを装着。
カバーにファン固定ねじで8cm静音FANを装着(コンデンサ干渉のため3回位置替え^^;)
 
まぁとりあえず温度は何もしないと45℃↑って感じで・・・ブチ☆・・・
昨日もなんだけど突然電源が落ちるのは・・・容量不足・・・だよね・・・275Wだもん。
うちのPCでも350Wで落ちるんだから、それより性能上で300以下はある意味。ありえないorz やっぱりGF5200からGF6200に変えたのも痛い。
仕方ないのでGF6200をはずしてオンボードで稼動すると・・・あのブルースクリーンが・・・エラー項目を調べるとディスクの書き込み(読み込み?)エラーらしい。HDDが破損してる??
1つのHDD(250GB)を2つに割って使ってるんだけど、Cドライブのデフラグは問題なく終了。Dドライブでエラーが・・・
ついでにウイルスチェックをかけてみたら、Dドライブのチェック中にエラーが・・・
うむ〜〜〜ぃ><;HDDかよ!
でもまぁMSのエラー説明文ではマザーも壊れてるかも的な文面もあるので・・・
とりあえずDドライブのデータ移してフォーマットしてみるかなぁ^^;

NEWパソコン注文しました。

マザーを交換したばかりだけど、メインPCを新しく作る事にしました。
流石にPentium4 2.4BだとHTも無いし辛いしせっかくPhotoshopマルチプロセッサに対応してるんだから今更だけど使わない手は無い。と、思った次第ですよ^^;で↓のが注文したパーツ。

ソルダム:JAZZ S-Silver/E
       CPU クーリングキット 120
       BAY LEAF AL ONE TypeA SS (S-Silver)

Aerocool:Zero-dbaプラグイン550W

Intel:Core 2 Duo E6600 BOX 2.40GHz
GIGABYTE:GA-965P-DQ6
Non:DDR2 SDRAM DDR2-533 1GB CL4 バルクx2
MSI:NX7600GT-T2D256E3

HGST:Deskstar T7K500 HDT725025VLA380

ケースのみソルダム直販で後はいつものPCサクセス。地元で組んだら20万超えそうなので全部通販です^^;一応15万ぐらいになりました。DVDドライブは外付け仕様で使ってるのがあるので。入力デバイス関連は在るので済ますw
MSI社製NX7600GT-T2D256E3のグラボがまだ発売されてない?のと、PCケースが9/30以降発送なので組むのは来月になりそうです。